ブログトップ | ログイン
カッコよくお金を使えない人は、雰囲気ですぐ周りにばれている?
9:00am・今日の波/コシハラ・晴れ
北東の風が強く吹いて、荒れた海です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

昨日は北東の風が強く、夕方は少し風をかわす近くのポイントで入水。
50代の仲間二人と一緒に、人の少ない場所で楽しく波乗りできました。
海水、まだかなりぬるいですね。
海パンだけでもできますが、風が吹くと上半身が肌寒いです。
ウエットは、タッパ・スプリングかな。
f0009169_09403433.jpg
f0009169_09441997.jpg
元気に学校へ通う春樹。
コナンの汽車が通過していきました。
f0009169_09440166.jpg

大阪でいろいろなお店に入り、食べ歩き&飲み歩き

していると、いろいろ学ぶことがありました。

そんななかで、福島のある飲食店の入り口では、

こんな張り紙がありました。

「グループのお客様で、料理の注文1品だけの方は、

お断りします」

お酒やドリンクを注文しないで、1品だけ食べて、

グループで長い時間お店にいられると、

お店の儲けはほとんどありません。

ということは、永くお店を続けられなくなります。

石垣島へ行った時も、商店街の近くにある

ラーメン屋さんの入口の張り紙に

書いてあったのは。

「グループのお客様で、注文しない方はお断りします。」
当たり前のことが、書かないとわからない人たちがいるんですね。

僕のお店でも、ときどきいます。

お金の使い方がケチクサイ人が。

大人になると、マナーは誰も教えてくれません。

お金の使い方もその一つです。


僕もいろんなお店に食べに行って気をつけるのは、

ケチクサイお客にならないようにすること。

なぜかというと。

どんなお店に行っても、良いサービスを受けるには、

ちゃんとその対価(おカネ)を払うことが

必要だからです。

悪いサービスを受けたくなかったら、

ちゃんとお金をきれいに使うこと。

ケチクサイ人は、すぐまわりにばれますよ。

気づいていないのは、本人だけです。

f0009169_09461150.jpg
福島:日本酒弘大




by cafe_delmar | 2017-09-15 09:52 | デルマー前:波情報