ブログトップ | ログイン
対人関係に悩むと、お店に来てくれなくなる?
8:00am・今日の波/クローズ・小雨
台風に吹き込む北東よりの風が強くなり、海は大荒れで危険です。
カフェ、今日も元気に営業しています。
18日(月・祝日)までの3連休も、休まず営業しますよ。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

海が荒れて危険な時は、カフェでサーフ雑誌をゆっくり読むのもいいかも。
f0009169_08434944.jpg
f0009169_08441571.jpg
f0009169_08444073.jpg
台風が近づいてきていますが、カフェは通常通り営業しています。


1年ぐらい前まで、エビフライカレーをときどき

食べに来てくれていた30歳ぐらいの女性がいます。

1年近くお店に来ていなかったのですが、

少し前、久しぶりに来店してくれました。

ちょっと悩みを聞いてくださいというので、

他にお客さんもいなかったので、真樹ちゃんと

一緒に彼女の話を聞きました。

お店に来なくなったのは、仕事が休みの日は、

家にこもって出ないようになったから。

その原因は、会社の新人との人間関係で、

悩んでいたそうです。

要約すると、態度がいいとは言えない後輩で、

しかも仕事が遅い。

そんな新人の指導に疲れてしまった様子でした。

仕事が早く、上司から認めらている彼女には、

後輩の仕事や後輩の彼女に対する態度に、

不満がかなり溜まっていたように見えました。

対人関係の悩みは、誰にでもあることです。

ただ、相手を変えることは簡単ではないし、

変えることが彼女の仕事でもありません。

嫌われてもいい覚悟で、必要な仕事の指示を出して、

それができないのは後輩の課題なので、

それ以上、干渉することもないと思いました。

後輩の顔色をうかがう必要もありません。

上司から認められている彼女なら、

自分のペースで仕事に取り組んで

いけばいいと思います。

まわりや後輩に嫌われないように

悩むことはありません。

そもそも、自分らしくして嫌われてしまうなら、

それでいいんです。

誰からも嫌われない人はいませんから

これからも自信を持って、彼女には職場で

仕事してほしいなと思います。


あとがき

ときどき来てくれていたのに、急にお店に

来なくなった人がいるとき、「どうしているかな」

と思うことがあります。

彼女のようにまた来てくれると、素直にうれしいですね。

対人関係に悩んでいる人は、この本を読むと気が楽になると思います。たぶんね。

f0009169_16135136.jpg

f0009169_08484388.jpg

あとがき2
今週、50代の仲間二人と波乗りしました。
そのとき、二人を見てあらためて思ったことは、テイクオフの時に
腰を高く上げすぎて立つ人が多いということ。
これではバランスが悪くなり、こけやすいし、ボードを加速させることも難しくなります。
コツは、腰が高く浮かないように、低い姿勢のままボードに立つことです。
テイクオフの時は、身体の上下運動を大きくしないように、気を付けてください。






by cafe_delmar | 2017-09-16 08:58 | デルマー前:波情報