人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
忙しいの言い訳は、本気じゃないからだよね
夕方の波/アタマ前後・雨
今日は、北東の風をかわすポイントが良いみたいです。
カフェ、今日も元気に営業しています。
18日(月・祝日)までの3連休も、休まず営業しますよ。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。


朝から雨が降って、海は荒れているしで、やはり今日のカフェ、まったりした時間が増えました。
せっかくの連休だけど、台風が来るからね。(-_-;)

忙しいの言い訳は、本気じゃないからだよね_f0009169_16183502.jpg

12年前、中学生だったHるかちゃんがカフェのオープンを手伝ってくれた。
来年にはもうお母さんになるんだね。千里山の実家で会えた春樹と。
忙しいの言い訳は、本気じゃないからだよね_f0009169_16220820.jpg
千里山の真樹ちゃんの実家の家の前の道路にあったマンホール。太陽の塔が真ん中に。
忙しいの言い訳は、本気じゃないからだよね_f0009169_16212188.jpg
大阪に行くのは、実家に寄る目的以外に、いつもコストコで買い物するから。
平日なのに激混みでした。(尼崎)
忙しいの言い訳は、本気じゃないからだよね_f0009169_16214531.jpg

今週、11日(月曜)から13日(水曜)まで、

お店を休んで、大阪の僕と妻の実家にそれぞれ

8歳の春樹を連れて行ってきました。

小学校は休ませています。

悠人は中学生なので、家で留守番して、

学校へ行きました。

悠人も小学生の頃までは、小学校を休んで、

一緒に年に3回ほどは大阪の実家へ行っていました。

だからお互いの両親からは、よくかわいがって

もらったし、子供たちもすごくなじんでいます。

もし学校を優先させて、一年に一回、

会えるかどうかの関係だったら、

子供たちにとっては、僕たちの両親は

薄いつながりになっているような

気がします。

大切な家族や人に、子供たちと一緒に会うことは、

とても大事な時間だと思います。

勉強やお金は、後で取り返すことが

努力次第でできます。

でも、いっしょに過ごす時間の経過は、

過ぎ去ってしまうと、もう取り返すこと

はできない。

仕事を一生懸命している人は、

お金も大事でしょう。

僕も、けっして余裕のある生活ではありません。

でも、今までお世話になった両親を、

遠く離れているからといって、自分の暮らしや

仕事(商売)だけ優先していいとは思わない。

顔を見るだけでいい。

まだ元気でいる両親に、子供と一緒に会いに行く。

僕はそれだけで、少しは親にお返しできて

いるような気がします。

18日(月曜)は敬老の日です。

親じゃなくても、自分にとって大切な人に

会いに行く日でもあっていい。

忙しいのはみんな同じ。

敬老の日は、お世話になった人を忘れては

いけない日でもあるんだと思います。



by cafe_delmar | 2017-09-16 16:33 | デルマー前:波情報