人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
倒れるまで働いてはいけない。
8:00am・今日の波/ムネ前後・曇り
夕方に台風が接近する予報、これから海が荒れてきそうです。
カフェ、今日も元気に営業しています。
18日(月・祝日)までの3連休も、休まず営業しますよ。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

今日の朝のデルマー前の海。
倒れるまで働いてはいけない。_f0009169_08553383.jpg
倒れるまで働いてはいけない。_f0009169_08572617.jpg
土や川を汚さない農業を実践している、鳥取市・金田ありのみ農園さんの梨が届きました。

昨日のランチに、カレーを食べに

来てくれた50代の男性(Nさん)。

なじみのお客さんだが、久しぶりだった。

話を聞くと、仕事中に意識を少し失い、

倒れたとのこと。

医者に行ったが、原因は特に判明しなかった。

ただね、Nさんは朝早くから夜遅くまで、

建設現場で働いているゼネコンの社員さん。

ほんと、休みは日曜だけ。

毎日すごい長時間労働している様子。

疲れも、ストレスも溜まり

まくっているだろうね。

医者からは、もう少し痩せた方がいいと

言われたそうですが、単身赴任で一人暮らし。

お弁当と外食の毎日。

スポーツをする時間もない。

これでは体重を減らすのはかなり無理がある。

働き方改革が進んできたと、メディアでは

言っているけど。現実には、まだまだ昭和の

モーレツ社員のような、倒れるまで働かされている

人たちがたくさんいるんだ。

仕事も大事だけど、仕事で人生を失くさないように

生きないとね。

倒れたNさんの話を聞いて思ったことです。

Nさんが食べていった「ガンダーラ・ポテトカレー」


倒れるまで働いてはいけない。_f0009169_08590045.jpg

あとがき

先週、大阪から鳥取に帰り、体重計に乗ったら

61.7キロ。

え? 痩せている。

大阪で食べ歩き(飲み歩き)してきたのに。

考えたら、夜、ご飯をほとんど食べなかった

からかな。

アテばかりつまんでいたからか。

ご飯を食べないと、痩せるということを

実感した経験でした。

それと、持病(クローン病)の食事制限で、

豚肉、牛肉、から揚げ類はほぼ食べないので。

倒れるまで働いてはいけない。_f0009169_08555802.jpg

JR福島駅



by cafe_delmar | 2017-09-17 09:09