ブログトップ | ログイン
中学生の時にアルバイトのお金で買った靴とは
8:00am・今日の波・ヒザこし・曇り
昼から北西の風が強くなり、波が大きくなりそうです。
カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
本日は、仕込作業のため、夕方5時に終了させていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

去年のあおや地区運動会の時のお弁当タイム。
今年は、次の24日(日曜日)にあります。
というわけで、カフェはお休みさせていただきます。
ただし、雨の場合は中止なので、カフェ営業します。
f0009169_08134440.jpg
f0009169_08144739.jpg
運動会前に、去年買った運動靴。

赤いオニツカタイガーのシューズ。

中学2年の時、僕は夕刊の新聞配達をした

アルバイトの給料で買いました。

お金に余裕のある家ではなかったので、

ちょっと高いシューズだったし、

親に言って買ってもらえるような

ものではなかった。

気に入って毎日のように履くもんだから、

すぐにボロボロになったことを覚えています。

玄関でくたびれたその赤いオニツカタイガーの

シューズ。

なぜか、今でも頭に残っているのは、

夕刊の配達をして、稼いだお金で買った

からだろうか。

あとがき

なんで僕がもう40年も前に、シューズを

買ったことを思いだしたかというと。

夏休み、お店でアルバイトしてくれた高校生

H君が、夏のアルバイト代で自分のメガネ

を買った話をしてくれたから。

遊ぶお金に使わずに、メガネを買ったこと

に感心しました。

夏の繁忙期、H君が良く働いてくれて、ほんとよかった。


by cafe_delmar | 2017-09-20 08:24 | デルマー前:波情報