ブログトップ | ログイン
子どもは小さい頃のこと、すぐ忘れてしまうんだな。

8:00am・今日の波/フラット・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
明日24日(日曜)は、あおや地区運動会のため、カフェお休みさせていただきます。
25日(月曜)も、定休日のため休みます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_08363858.jpg
海に入るときに使う、キーチェーンネックレスが入荷しました。他には、お守りを入れて日常にも使う人もいます。
f0009169_08372136.jpg
今週のある日。アタマオーバーのクローズのような波の井手が浜に、50歳前後の男性の初心者の方が、レンタルボードをして
海に入ろうと来られたので、危険なので、やめた方がいいとアドバイスしました。誰も入っていない海、自分の技量を
冷静に判断できないのは、経験が少ない人にはわからないことがあります。パドル力がない人は、特に気を付けてください。
f0009169_08375105.jpg

8年ぐらい前まで、ときどき大阪から

鳥取に波乗りによく来てくれていたYもとさん。

当時は、まだ小学1年ぐらいの悠人を一緒に

宝喜温泉へ連れて行ってくれたりして、

遊んでくれた。

結婚して子供ができてからは、家庭優先を

していたのか、鳥取に来る回数がかなり減り、

しばらく会わない日々が続きました。

そんなYもとさんが、今週、4・5年ぶりぐらいに

お店に来てくれた。

久しぶりの再会で嬉しかったのですが、少し

残念な報告も聞きました。

離婚したこと。

スケートボードのけがで、ショートボード

では波乗りができなくなったこと。

僕より2歳年下のYもとさん。

波乗りがすごく上手かった。

人は生きていると、いろんな事があります。

人間関係の問題、病気や怪我もそうです。

楽しいことばかりじゃない。

それでも、生きているとなんか良いこと

あるんじゃないかな。

そう思いたいなと、感じた再会でした。

あとがき

学校から帰ってきた悠人に、Yもとさんのこと

覚えている?と聞くと。

「忘れた」という返事。

小さい頃のことって、忘れていくんだな。

なんか、少しさみしいけど。



by cafe_delmar | 2017-09-23 09:02 | デルマー前:波情報