ブログトップ | ログイン
55歳から、ジャックになれるかな?!?
今日の波/朝から夕方まで、波はありませんでした。晴れ
お知らせ
25日(月曜)も、定休日のため休みます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_07563142.jpg
サーフィンスクールを、県外から一人で受けに来てくれたKさん。
f0009169_17111279.jpg
f0009169_17110025.jpg
f0009169_17100865.jpg
この映画は、今から39年前、僕が15歳の時に作られた映画です。
f0009169_17103215.jpg

ジャック・スパロウじゃないよ。

マット、ジャック、リロイの3人組の話。

そう、1978年の名作映画

『ビッグ・ウェンズデー』の主人公です。

先週、県外から一人でペンションに泊まりに

来てくれた55歳の男性Kさん。

僕のサーフィンスクールを受けてくれました。

何度も波に乗ろうと頑張っていましたが、

やはり、身体が思うように動かないので、

残念ながら、上手くボードには立てませんでした。

それでも、次の日の朝食の時間に話を聞くと、

サーフィンを始める気持ちがあるという。

波には乗れなかったけど、おもしろかったと。

そして、ジャックになると宣言した。

そう、『ビッグ・ウェンズデー』の主人公の一人、

ジャックのようなサーファーになると。

映画の中で、ベトナム戦争から帰国したジャックが、

ビーチで砂遊びするマットの子供に会うシーン。

レイバンのサングラスをかけたジャックが

すごいカッコよかった。

Kさんの話に思わず笑ってしまいましたが、

来年の夏、ジャックのようになって会えることを

期待して、お別れしました。

55歳からの挑戦で、ジャックになれるか?

来年の夏が楽しみです。

あとがき

メインの主人公のマット役のJ・マイケル・ビンセントは、

この映画の後、ハリウッドで少し活躍しましたが、その後

薬物とアルコール中毒になり、残念ながら、映画のような

カッコいいサーファーのままではいられなかったようです。

成功と転落は、コインの表と裏のように、いつも

隣り合わせているんだと、マイケルの後半の人生を

知り、そんなふうに思いました。 



by cafe_delmar | 2017-09-24 17:17 | デルマー前:波情報