ブログトップ | ログイン
出会った人で、つながっていける人たち
6:50am・今日の波/ヒザ・雨・強い北風
波がいっきに上がってきています。
カフェ、今日も元気に営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_06572787.jpg


f0009169_06560356.jpg
九州、霧島の地ビールをいただきました。


僕が30代の頃、大阪で真樹ちゃんと結婚してから

住んでいた南港の都市公団のマンション。

8年近く暮らしていたかな。

すぐ近くに大阪の海があって、マンションの窓から西日が

よく見えた部屋でした。

マンションの前には小さな公園があって、

その横には、スーパーがあってね。

その中に、個人商店の漬物屋さんがあった。

その店でいつも漬物を買っていたから、そこのお店のご夫婦が

ときどきおまけしてくれたりして、僕たち夫婦のことを

覚えてくれました。

その隣の部屋のK子さん夫婦。

すごく仲よくしていただいて、まだ1歳ぐらいの悠人と

一緒に晩御飯をごちそうしてくれたりと、

お世話になりました。

先週末、K子さんからうれしい贈り物を頂きました。

僕の大好きなビール。

お店がオープンした12年前には、大阪から来てくれて、

お店の洗い物を手伝ってくれました。

今は仲の良かったご主人が病気で先に天国へ行って

しまったので、宮崎で暮らしています。

そんなK子さんは、僕たち夫婦にとっては、

いつまでも大切な人です。

出会いは誰にもある。

そんな出会いの中で、いつまでもつながって

いける人がいます。

それは、やっぱり人情がある人たちだと僕は

思っています。




by cafe_delmar | 2017-10-03 07:04 | デルマー前:波情報