人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
しかたがない生き方をできるようになったのは、病気のおかげもあるね。
9:00am・今日の波/ムネ前後・雨
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

今週の火曜日は、夏のような海でした。

しかたがない生き方をできるようになったのは、病気のおかげもあるね。_f0009169_09155236.jpg
しかたがない生き方をできるようになったのは、病気のおかげもあるね。_f0009169_09161564.jpg
しかたがない生き方をできるようになったのは、病気のおかげもあるね。_f0009169_09163006.jpg
しかたがない生き方をできるようになったのは、病気のおかげもあるね。_f0009169_09164786.jpg
しかたがない生き方をできるようになったのは、病気のおかげもあるね。_f0009169_09170497.jpg
しかたがない生き方をできるようになったのは、病気のおかげもあるね。_f0009169_09181149.jpg
今月の読書
しかたがない生き方をできるようになったのは、病気のおかげもあるね。_f0009169_09185407.jpg

是非に及ばず

本能寺で織田信長が側近の明智光秀の軍勢に囲まれたとき、

信長が言った最後の言葉

『是非に及ばず』

この言葉は、しかたがないというと同義語です。

例えば、僕が難病になったのも、しかたがない。

生きていると、しかたがないことがたくさん出てきます。

そんな、しかたがないこと、どうしようもないことを

受け入れる生き方を教えてくれる本を読みました。

しかたがないとは、あきらめることじゃなくて、覚悟を持って生きるということだと。

東京大学医学部救急医学分野の教授、矢作直樹さん

の著書「おかげさまで生きる」発行:幻冬舎

読んでいて、心が少し楽になる本でした。



by cafe_delmar | 2017-10-12 09:21 | デルマー前:波情報