人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
彼なら、僕より良い商売人になれるだろうな。
8:00am・今日の波/ムネ前後・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

鳥取ヌーサポイントで波乗りを楽しんだK さん。
オーストラリアのヌーサへも行っている、旅するサーファーだ。
ヌーサでは、波待ちしているすぐそばに、マンタが近づいてきたそうです。

彼なら、僕より良い商売人になれるだろうな。_f0009169_08481629.jpg
彼なら、僕より良い商売人になれるだろうな。_f0009169_08483329.jpg
彼なら、僕より良い商売人になれるだろうな。_f0009169_08485868.jpg
いっしょに楽しんだSかてサン。
彼なら、僕より良い商売人になれるだろうな。_f0009169_08492521.jpg
最新号のサーフィンライフ。テイクオフの特集は、まだ波乗りを初めて1年未満の方には、特におすすめの記事です。
彼なら、僕より良い商売人になれるだろうな。_f0009169_08494020.jpg
何度か行った沖縄特集の記事も面白いですね。真冬も3ミリジャージで入れましたよ。
彼なら、僕より良い商売人になれるだろうな。_f0009169_08495642.jpg

先週末、また会いたい人(Kさん)が湘南から


来てくれました。


40歳から波乗りを始めて12年。


遅いスタートにもかかわらず、湘南で多くのサーファー


と良いつながりを作っている。


その中には、有名なプロサーファーも何人もいる。



今回、久しぶりの再会で、そんなサーファーの


コミュニティの話を聞かせてもらった。


昔、サーフィン業界で働いていた僕には、


おもしろい話でした。



Kさんといるとなぜか居心地が良い。


なんでかなと思ったら、やっぱり人を大切に


する人だから。


自分を必要以上にアピールしない。


「相手のため」をいつも考えている人なんだろうと


思うんです。



商売人はまた会いたいと思って


もらえないと成功しない。


Kさんは、僕以上にそんな人だと思った。



「相手のため」をいつも100%考えているか。


正直、僕はまだできていないな。


まだまだ、発展途上の商売人なので、これからも、


もっともっと学んでいきます。

彼なら、僕より良い商売人になれるだろうな。_f0009169_08583872.jpg

彼なら、僕より良い商売人になれるだろうな。_f0009169_09015364.jpg
朝が少し寒くなってきました。
温かいスープのセットメニューがまた始まりました。




by cafe_delmar | 2017-10-14 09:01 | デルマー前:波情報