人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
出会いを求めるなら、好きな事を学んだり、遊んだりしよう。
9:00am・今日の波/アタマ前後・曇り
風が入り、うねりがばらけています。
カフェ、今日(月曜)は定休日です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

いっしょに遊ぶと仲良くなれるね。

出会いを求めるなら、好きな事を学んだり、遊んだりしよう。_f0009169_09061809.jpg
JEJU島へ行った、Yもと夫妻からいただいたお土産。

出会いを求めるなら、好きな事を学んだり、遊んだりしよう。_f0009169_09060034.jpg

出会いを求めるなら、好きな事を学んだり、遊んだりしよう。_f0009169_09053185.jpg
先週の平日の夕方、人も少なく楽しめたビーチ。

出会いを求めるなら、好きな事を学んだり、遊んだりしよう。_f0009169_08590131.jpg

先週、僕が大好きなミュージシャン、浜田省吾ファンの

なじみのお客さん(50代の男性)がカレーを

食べに寄ってくれました。

たしか、まだ結婚して1年未満の奥さんと一緒に来店。

いつもすごく仲がいい雰囲気です。

奥さんとは、同じ浜田省吾ファン同士で知り合ったみたい。

人にはいろんな出会いがあります。

出会いを求めているけれど、ないんですという人の

話をときどき聞いたりします。

そんな人は行動していないだけ。

自分が好きな遊びを続ける、興味があることを学び続ける。

すると、そんな好き同士の人たちと知り合えたり、

好きな遊びの会や学びの会のネットワークなどに

参加できるようになってくる。

やがて、交流する人の数が増えてくる。

好きなもの同士だったら、会話も楽しくなります。

たとえば、僕が好きな勝間和代さんが主宰する、

勝間塾という学びのコミニュティがあります。

勝間さんが好きで、自分の夢や、やりたいことを実現

しようとする人たちが多く参加している学びの会です。

人と交流したければ、まず好きなことを継続していく。

浜田省吾ファン同士の新婚さんを見て、

そんなことを思いました。




by cafe_delmar | 2017-10-16 09:15 | デルマー前:波情報