ブログトップ | ログイン
センスは自分で判断することじゃないと思うのですが。
9:00am・今日の波/アタマオーバー・小雨
今週は、ずっと波が続きそうです。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

夏野菜カレー、10月下旬で今年は終了しますね。

f0009169_09422349.jpg
f0009169_09450926.jpg
乗りが軽い親子(春樹と真樹ちゃん)とSなえさん。
波乗りは、楽しむ気持ちで軽くやればいいんです。


f0009169_09454346.jpg

テレビを見ていると、服装がおしゃれな人と、

ダサい人がいます。

そのセンスは、本人が決めることではありません。

まわりから、あの人はセンスがある、ないと評価されます。

自分で、私はセンスがあるという人はあまりいないと思います。

先日、僕のサーフィンスクールを受けてから、

後日レンタルボードをされてサーフィンをやりに

来られた男性のMさん。

海から戻って、カフェで僕に

『全然波に乗れませんでした。僕センスないんですかね?』

と聞いてきました。

まだ、たった2回しか経験していないのに、

センスがあるとかないとかのレベルではありません。

Mさんにとっては、サーフィンて、ちょっとやれば

すぐに波に乗れるものと思っていたのでしょうか。

ファッションもサーフィンも、経験によってセンスが

磨かれていくのは同じだと思います。

せめて10回ぐらいサーフィンを経験してから、

センスがあるかどうか周りに判断してもらった方が

いいですね。

ただ、これまでの僕の経験から、センスがなくても

サーフィンが上手くなった人をたくさん見てきました。

ようは、海に入るのを楽しんで継続できるかどうか。

それだけだと思うのですが。




by cafe_delmar | 2017-10-19 09:52 | デルマー前:波情報