ブログトップ | ログイン
本気で遊ぼうと思う人は、応援したくなるね。
夕方の波/危険な海・大荒れです・曇り
(本日・月曜)は、定休日でした。
明日(火曜)は、カフェいつものように営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_19125814.jpg
f0009169_19132047.jpg
f0009169_19193645.jpg

先週末、神戸から僕のサーフィンスクールを

受けに来てくれた57歳の男性。

30年以上前のサーフィンブームの頃、少し経験した

ことがあるということでしたが。

海に入ると、やはり初めて体験する人と同じだ。

何度も何度もボードから海に落ちていた。

その日の波は、初心者には乗りにくいダンパーの波。

なかなかボードに立てなかったのは、身体が上手く

動かなかった以上に、波が良くなかったのでしかたない。

(この次は、もっと良い波で体験させてあげたいです。)

そんな波でも、真剣に波に何度もトライして波に

乗ろうとするWださん。

本気で波乗りをやってやろうと言う気持ちが

伝わってきました。

57才からの再挑戦。

遅すぎることはない。

本気で遊ぼうと思うWださんのような人は

おもしろいし、魅力がある人だ。

つまらない人と言うのは、いつまでもやりたいことを

先延ばししている人。

結果よりも、まず先に行動する。

本気で遊ぶ、行動する人に年齢は関係ない。

Wださんの波にトライする様子を見て、あらためて僕も

そんなことを学びました。




by cafe_delmar | 2017-10-23 19:17 | デルマー前:波情報