ブログトップ | ログイン
自立して堂々と生きろと永ちゃんは教えてくれる
15:00/今日の波・すね・雨
お知らせ
明日30日(月曜)は、定休日です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_15564157.jpg
f0009169_15555698.jpg

昨日は、23年ぶりの矢沢永吉の鳥取公演だった。

その鳥取公演を楽しむために、高知県から4人の

サーファーさんが来て、ペンションに泊まって

行ってくれました。

波はなかったけど、永ちゃんのライヴは楽しめたようです。

僕もチケットを買いたかったのですが、売り切れの為

買えませんでした。

来年のツアーの大阪公演を狙うことを、ひそかに心に

誓いました。

68才の永ちゃん、今でもステージでシャウトしている。

そんな大人に僕もなりたい。

キャロルを解散してから、ずっと群れずに、誰にも

ぶらさがらないで生きてきた永ちゃん。

育ててくれたおばあちゃんが、生き方を通して永ちゃんに

教えてくれたことがある。

「自立していれば、堂々としていられる。

何でも言える。大事なのは自立だ。」

この言葉を読んで、弱かった昔を僕は思いだした。

だから、永ちゃんの生き方に感動するのかな。


永ちゃんのように強く生きるために、まだまだもがいて生きている僕です。


by cafe_delmar | 2017-10-29 16:02 | デルマー前:波情報