ブログトップ | ログイン
読書が道を開けてくれる
9:00am・今日の波/アタマオーバー・雨
明日は晴れそうです。
カフェ、今日も元気に営業しています。

お知らせ
11月6日(月曜)から8日(水曜)の3日間、仕入れと食べ歩き研修のため、
カフェお休みさせていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_09065743.jpg
昨日、お店のスタッフで手伝ってくれたHと君。ランチタイムはお客さんが多くて大変でしたが、
Hと君のおかげで、何とかスムーズに料理を出せることができました。
悠とは、中学の文化祭でお昼は不在でした。
f0009169_09072735.jpg

f0009169_09070942.jpg

海外旅行が好きな人なら、一度は利用したことが

あるかもしれない旅行会社HISの創業者、

澤田秀雄さんの記事を読みました。

1980年代にHISを起業した頃は、会社の知名度も信用もない。

数か月は事務所に旅行に申し込む人がほとんど来なかった。

だから何もすることがなく、そんな暇な時間に、

本を読みまくっていたそうです。

そんな暇な時間にいろいろな本を読んだ中で、

会社の成長に役立った本だと薦めているのが、

『ランチェスター販売戦略』。

僕もランチェスター戦略の本を、これまでいくつか

読みました。

弱者が強者に勝つにはどうすればいいか。

そのヒントがわかりやすく書かれていました。

商売をしていると、不安なことがいろいろ起きてきます。

いつも順調に行く日ばかりではありません。

僕も澤田さんと同じく、お客さんが来なくて暇な時間が

多くなってくると、本を読んで学ぼうという気持ちが

すごく強くなります。

今の僕に足りない何かが、本を読めば見つかる

かもしれない。

そんな気持ちになるからです。

まだまだたくさん読みたい本があります。

時間が足りない毎日です。

それでも、コツコツ、ゆっくりでもいいから読み続ける。

澤田さんの記事を読んで、そんな思いが浮かびました。


f0009169_08400330.jpg
11月に入り、風が冷たくなってきました。
3ミリジャージのフルスーツが必要です。インナーに暖かい素材のショートジョンを着ると、
真冬用のウエットを持っていなくても、12月も海に入れますよ。




by cafe_delmar | 2017-11-04 09:17 | デルマー前:波情報