ブログトップ | ログイン
テレビショッピングの天才の、ほんとうの姿とは。
お知らせ
11月6日(月曜)から8日(水曜)の3日間、仕入れと食べ歩き研修のため、
カフェお休みさせていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

今日の朝7時の井手が浜。波はありますね。

f0009169_08070846.jpg

f0009169_08072634.jpg

長崎で親友だった友だちから翻訳の仕事を始めようと誘われ、

大学を出て就職した、ネジの製造機械メーカーの貿易の仕事を3年で辞めた高田明さん。

しかし、上手くいかず、すぐに貯金もなくなった。

友人は別の仕事をすることになり、高田さんは長崎に

帰ることにした。

第一志望の大学の入試にも失敗。

脱サラして、友だちと始めた仕事も失敗。

それでも高田明さんは、上手くいかなかったことに

劣等感を持ったことも、成功したことで優越感を抱いたり

したこともまったくなかった。

ただ、目の前のことを一生懸命にやってきただけ。

そんな高田明さんの自伝を、昨日から読み始めました。

今を生きるということは、どういうことなのか。

そのほんとうの意味を、高田明さんはこの本で伝えてくれている。

今年読んだ本でいちばんおもしろい本になりそうです。




by cafe_delmar | 2017-11-07 08:13 | デルマー前:波情報