人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ワクワク楽しめることしか続かないんです。
8:00am・今日の波/アタマ前後・曇り
北風で、ぐっちゃりした波です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

お知らせ
明日の13日(月曜)は、休まず営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

ワクワク楽しめることしか続かないんです。_f0009169_08302490.jpg
金曜日は、良いお天気でサーフィンスクールができました。寒くなってきたので、これが今年は最後のスクールになりました。
来年、また4月中旬からサーフィンスクールはスタートします。
ワクワク楽しめることしか続かないんです。_f0009169_08295442.jpg
昨日のビーチ、海は大荒れです。今日もまだ荒れているので、初心者は危険なため、サーフィンスクールは中止です。
波が高くなると潮の流れが強くなり、パドル力のない人は流されやすくなります。
ワクワク楽しめることしか続かないんです。_f0009169_08292949.jpg

今週、サーフィンスクールに一人で参加

してくれた20代の男性Kとさん。

少し波乗りの経験があるということでした。

海に行くと、インサイドの波がダンパーだったので、

アウトの波で練習することにしました。

3回ほどテイクオフを繰り返すと、アウトに戻る時の

パドルの腕が上がらない様子。

あごもついて、胸もあげれない状態でした。

肩のパドル力と背筋が弱いようでした。

20代でも、ふだん筋力を鍛えていないと、

サーフィンの基本のパドリングがすぐ疲れて

できなくなります。

まだサーフィンを始めたばかりの人は、波に乗る技術も

必要ですが、何度も波に乗ろうとする身体の筋力が必要です。

早く上達したい人、海にあまり通えない人は、家で筋トレを

することをお勧めします。

サーフィンは、疲れるスポーツです。

楽して遊びたい人には向いていません。

あとがき

なんでもそうですが、楽しむためには努力が必要です。

その努力を楽しんでやれることが好きな事です。

パドルがしんどくても、ワクワク楽しんでできる人は

波乗りを続けられます。




レゴランドへ行ったので、大阪からの帰りにレゴショップでスターウォーズのレゴを買いました。
レゴのおもちゃって、意外と高いことにびっくりしました。
ワクワク楽しめることしか続かないんです。_f0009169_08384837.jpg
ワクワク楽しめることしか続かないんです。_f0009169_08390822.jpg
子どもはなんでもワクワクして遊びます。誰でも子供の頃は、好奇心がいっぱいあるんですね。
ワクワク楽しめることしか続かないんです。_f0009169_08392221.jpg
ワクワク楽しめることしか続かないんです。_f0009169_08393904.jpg


by cafe_delmar | 2017-11-12 08:43 | デルマー前:波情報