ブログトップ | ログイン
サーフィンばかりじゃなくて、他のことして遊んでいる人が好きだな。
今日の波・クローズ・くもり
今日(木曜)は、食品衛生講習会があったので、カフェは休みでした。
カフェを経営していると、いろいろとすることが義務付けられています。
明日は、いつも通り元気に営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

講習会が終わって、寒いので、あおやラーメンを食べに寄りました。
あっさり醤油味が僕は大好きです。

f0009169_20311955.jpg


今週のある日、夕方に海に入ろうと見に行くと、ジャンクな波に変わっていて、パスしました。


f0009169_20315936.jpg

今月、大阪のサーファーのKたにさんが、葛飾北斎の

作品展を美術館に観に行ってました。

葛飾北斎と言えば、江戸時代の浮世絵師です。

海外でもすごく人気があります。

一年中、サーフィンだけの人もいる。

でも、僕はどちらかと言うと、サーフィンどっぷりと言うより、

Kたにさんのように、他のことにも好奇心があって、

行動的な人がおもしろくて好きです。

だからでしょうか、サーフィンしかないような

友だちはいませんね。
(まぁ、もともと友だちは少ないですが)


あとがき

矢沢永吉さんが、著書に書いていた言葉を覚えています。

『すごく音楽は大事で、大事で、だけどそれしかない

オレにはなりたくない。

・・・・音楽を愛しているからこそ、音楽しかできない自分は

イヤだと言っている』

参照:「アー・ユー・ハッピー?」角川文庫

これを僕流に置き換えると、「音楽」の部分を、

「波乗り」に変える。

波乗りを愛しているから、波乗りしかできない自分は

イヤだと言っている。

本を読んだときは、永ちゃんの考え方に共感しました。





by cafe_delmar | 2017-11-16 20:40 | デルマー前:波情報