ブログトップ | ログイン
白ネギとカレンダーとやさしい思い
9:00am・今日の波/ムネ・晴れ
オフが吹いて、うねりがまとまりました。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_09434648.jpg
f0009169_09423196.jpg

今週、通行規制で道路が渋滞していたのに、車で

1時間近くもかけてお店に来てくれた岩美町のYこさん。

畑で採れた白ネギを持って来てくれました。

Yこさんも酒店と立ち飲みを経営しているので、

遊んでいる時間があまりない人です。

孫の世話までしています。

そんなYこさんが、ときどきコーヒーを飲みに来てくれる。

もう10年近いお付き合いになるかな。

Yこさんのように、長く縁が続いているお客さんて、

まわりの人に優しい人が多いんです。

やっぱりね、わがままで自分勝手な人とは、長くは続かない。

人との関係が長く続かない人は、そのことに気づかない人が

多いような気がします。

僕もたいした人間ではないので、できるだけ自分ばかり

得しないようにしようと、心がけています。


あとがき

ある有名な飲食チェーンの社長のお父さんが、

30年以上スナックを続けていました。

息子が、まわりの店はいっぱい儲けているから、

もう少し料金を上げたらと言うと。

そのお父さんが、長く商売をするための自分の信条を

息子に言いました。

『儲けすぎたらダメだ』

商売も人間関係も同じなんですね。

自分ばかり儲ける(得する)ことばかりしていたら、

長く続けることはむずかしい。


f0009169_09431732.jpg
サーフグローブが入荷しました。税別¥4,600-
冬の冷たい海には必需品ですね。


by cafe_delmar | 2017-11-17 09:48 | デルマー前:波情報