ブログトップ | ログイン
女は怖い生き物だと教えられる映画。
今日の波/アタマオーバー・曇り&雨
明日21日(火曜)は、元気に営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_18460663.jpg

今日(月曜)はカフェの定休日。

午前中に厨房の雑用をやって、歯医者に行く。

外は寒いし、海も荒れています。

こんな日は、温かいこたつに入って映画を観るのが良い。

今日見た映画は、「永い言い訳」2016の作品です。

物語は、

愛情のない夫婦(40才前後)の妻が突然の事故で亡くなる。

浮気を繰り返していた夫。

子どもがいない夫婦の残された夫は、妻の死を

素直に悲しむこともできない。

ともに事故に遭って命を落とした妻の親友の残された家族。

夫と5歳、小学6年生の子供たちと、夫は事故のあと深く

かかわることになる。

その関係性を通して、自分のこれまでの生き方を見つめていく夫。

人間の本音がいろいろな場面のセリフに出てくるので、

見ていると、ちょっと心が痛くなりました。

ラストシーンだけは、つまらない脚本だと思いましたが、

全体を通してみると、おもしろい作品でした。

主演は、本木雅弘。


あとがき

映画の冒頭シーンに、夫の名前のことで、まだ事故で

亡くなる前の妻と、かるい口げんかのシーンが出てきます。

その名前の由来を知らないと、意味が分からないシーンです。

まあ、カープファンなら絶対知っていますけど。


あとがき2
夫婦関係があまりうまくいっていない夫婦は、観ないほうがいいかも?


by cafe_delmar | 2017-11-20 18:50 | デルマー前:波情報