ブログトップ | ログイン
新しいサービスをどんどん試してみると、体験ができるんです。
9:00am・アタマオーバー・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_09283313.jpg

今、すごいスピードで新しいサービスが生まれています。

たとえば、民泊のAirbnb(エアビー)は、世界中の人が

利用するようになり、日本でも急増しています。

僕の知人も、カリフォルニアに行った時に、このサービスを

利用して、お金持ちの豪邸に1泊したそうです。

僕が去年から利用しているサービスは、アマゾンの

プライムビデオ&ミュージックです。

どんなサービスかと言うと、アマゾンのプライム会員になると、

映画を無料でたくさん観ることが出来たり、いろんな音楽のジャンルを

聴けたりできます。(一部有料もあります)

このサービスを利用するようになってからの僕は、これまで

あまり聴かなかったジャズやボサノバ、アメリカのカントリーソングなどを、

本を読みながら、お店のかたずけ作業をしながら、パソコンを見ながらと、

気軽に楽しむようになった。

スマホで簡単にすぐ聴けるので、すごい便利です。

昨日観た日本映画「永い言い訳」も、アマゾンビデオで観ました。

日本映画はあまり見ない僕ですが、自宅のテレビで簡単に

見れるので、ちょっと興味が沸けば、すんなりと見てみようと

思えるようになりました。

新しいサービスは試してみないとわかりません。

自分が試してダメならやめればいいし、おもしろい、

楽しいと思えば続けてみればいい。

情報だけで知ることより、自分で試してみないと

わからないことがたくさんあります。

そんな体験をいろいろすることで、おもしろい日常が生まれる。

自分をそうやって変化させていく。

新しいサービスを利用するには、お金も少しは必要かもしれない。

ただ、自分に投資するお金をケチっていると、魅力的な

人間になれないと僕は思っています



by cafe_delmar | 2017-11-21 09:31 | デルマー前:波情報