ブログトップ | ログイン
言葉のチカラを学ぶと儲かるの?
8:00am・今日の波/クローズ・晴れ
お知らせ
本日(火曜)、カフェ休みです。
明日からは、いつも通り元気に営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

今日も元気に小学校へ登校する春樹。

f0009169_08180616.jpg
朝、春樹の登校を送った後、見に行ったお店の前の井手が浜。
西寄りの冷たい風が吹いていました。
f0009169_08205171.jpg
f0009169_08181809.jpg
今月の読書
f0009169_08185784.jpg

ビジネス書を読むのが僕は好きです。


なぜか


自分が知らないことを学べるからです。



カフェとペンションの経営をしているので、商売のことを


学ぶための本をよく読みます。


才能がある人には必要ないと思いますが、僕みたいな凡人は、


商売に関係ある本をたくさん読んで学んでいかないと、


商売を続けていけないと思うからです。



最近読んだ本がこれです。

f0009169_08191092.jpg


言葉のチカラでバカ売れしたり、集客できる方法が書いてありました。


繁盛しているお店には、こんなキャッチコピーがあります。


『一日中朝ごはん』


『世界一の朝食』


『ハワイで一番おいしい朝食を食べられるお店』


『包まぬ豚は、ただの豚』など。



それで、僕もこんなコピー(文章)を考えてみました。


沖縄へ行かなくても、沖縄で人気のタコライスを鳥取で


食べられるお店です。」


ちょっとコピーが長いねー!



でも、自信があります。


過去に、テレビの取材でタレントの柳沢信吾さんがタコライスを


食べて、「これおいしいわ」と、言ってくれました。

f0009169_08291022.jpg
f0009169_08295252.jpg




あとがき


ある調査によると、沖縄名物料理ランキングで、


タコス&タコライスは8位に選ばれていました。


それだけ、タコスは沖縄でよく食べられています。


僕が石垣島で食べておいしいと思った沖縄の魚、「グルクンのから揚げ」


は、意外にも10位以下でした。


白身魚のグルクン、これは沖縄へ行かないと食べれないかな。


お酒のあてに、とてもよく合う料理です。


悠との高校受験が来春に終わったら、また石垣島へ行きたいので、お金貯めておきます。



by cafe_delmar | 2017-12-05 08:33 | デルマー前:波情報