ブログトップ | ログイン
忘年会には呼ばれなくていいんです
9:00am・今日の波/アタマ前後・曇り&小雨
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

昨日の朝の登校途中のはるき。
今日はもう雪がほとんど溶けていました。

f0009169_09494192.jpg

師走に入り、世間では忘年会で1年の憂さを晴らす飲み会が


たくさん行われていると思います。


でも僕には無縁です。


誰にも誘われないからです。


いやー、友だち少ないですからね。



さみしい?


いえ、全然平気です。


そんなに一緒に語り合いたい人、近くにいませんから。


それに、飲み会に誘われないから、家で自分のしたいこと


ができます。


本を読んだり、映画を観たり、雑誌や新聞を読んだり、


好きなテレビを観たりなど。



友だちが少ないと世間が騒がしい12月でも、自分の時間が取れて、


成長する機会が減ることはありません。


ひとりになる時間が多い方が、成長できると思います。


いつも群れている人で、おもしろそうだと思う人もいないしね。



ひとりで、下ごしらえをしているような人はおもしろい。


そんな人が、誰かと会った時におもしろがられるんじゃないかな。


人気のある漫才師は、ステージ以外でネタを作っては練習している。


そんな姿は僕たちには見えないけど、その下ごしらえがステージで


活きるんだと思う。


なにも下ごしらえしていない芸人は、やっぱりつまらない。


ひとりの時間の活かし方で差が生まれる。



お店のカレー作りも同じです。


玉葱をじっくり、あめ色になるまで炒めていく。


ひとりでね。


これ、時間がかかるんです。


ちょっとしんどい作業です。


でもね、この下ごしらえをしないと「おいしいカレー」


は作れない。



なんでも手を抜いて楽すると、本物にはならない。


そんな気がします。




あとがき


今月、一度だけ忘年会をしました。


これは、僕たち夫婦が企画しているからです。


自分がしたいことはどんどんします。


ただ、したくもないことをつき合うのはできるだけやめる。


それより、11で語り合えるお酒を飲める相手となら、


いくらでもつき合いたい。


まぁ、そんな相手はめったにいないから、


いつも僕は一人ですけど。


変わりものだから、しかたないです。


デルマー忘年会
誘われるより、自分が誘う方が面白い。
待っているだけじゃ、人生楽しめないと思うんですが。

f0009169_09500444.jpg




by cafe_delmar | 2017-12-19 09:56 | デルマー前:波情報