人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ITが働き方を変えてきている
8:00am・今日の波/クローズ・小雨
お知らせ
今週は、12日(金曜)と14日(日曜)に休みます。
14日(日曜)は、真樹ちゃんが講師のグルメ講座があるためです。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

冬休みが終わり、昨日から学校がスタートしました。

ITが働き方を変えてきている_f0009169_08374314.jpg

今日の朝の井手が浜(カフェ前ビーチ)
ITが働き方を変えてきている_f0009169_08372646.jpg
ITが働き方を変えてきている_f0009169_08371704.jpg
ITが働き方を変えてきている_f0009169_08421925.jpg

年末の朝日新聞に掲載されていた記事が気になりました。

神奈川にある高級旅館が、ITを旅館に取り入れ、週3日休館にしても、

売り上げが倍増、社員の平均年収も100万以上アップさせ、

離職率は33%から4%に下がった。


温泉旅館で、休館日を週に3日も取るのは常識外だ。

それがITを取り入れたことによって可能になった。

商売人としては、すごく気になる記事でした。


今までの常識を変えても成功するビジネスモデルが、ITをうまく使えば

違う業種でもできるようになるのかもしれません。

まだまだ商売は変革できる。

創業100年の老舗旅館を変革したのは、大手自動車会社の技術者だった長男。

その経験を生かし、ITで効率化した。

やっぱり頭の良い人は違うな。


だからこそ、僕のような凡人は商売を学び続けなければいけない。

動かなければ、結果は変えられない。

その記事を読んで思ったことでした。


あとがき
まだまだITを使った経営を思いつかない僕は、長時間労働を続けようと思います。
ただね、デルマーを好きで来てくれるている人もいるので、あんまり休みが多かったら、
会える機会が減るから、ちょっとさみしいよね。
そんなことを勝手に思っています。


by cafe_delmar | 2018-01-10 08:50 | デルマー前:波情報