人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
遊ぶことに、けちけちしている人にカッコいい人はいない。

夕方の波・ムネ・晴れ

今日はきれいなうねりで、良い波がブレイクしていました。

昨日、山側は雪がたくさん積もったようですが、お店の周りに雪はありません。

お知らせ

明日8日(土曜日)は、イベントのためカフェ休みます。

来週の月曜日は営業します。


モーニングセット、15時からも注文できます。

遊ぶことに、けちけちしている人にカッコいい人はいない。_f0009169_19303476.jpg
小学6年生の頃の悠とは、真冬でも海に入っていました。(現在高校2年生)

遊ぶことに、けちけちしている人にカッコいい人はいない。_f0009169_19285976.png

今月、兵庫県からサーフィンを楽しみに来た

20代の男性のお客さん。

レンタルウエットスーツのセミドライ・5ミリを

借りて、海に行きました。

海から戻ってきたときに、寒かったかどうか聞くと、

大丈夫だったと教えてくれました。

ただ、一緒に海に入った友人は3ミリのウエット

だったので、体が冷えたそうです。

暖冬とはいえ、2月の日本海は、やっぱり真冬用の

5ミリのセミドライスーツを着るほうが温かい。


38年もサーフィンを続けていると、いろんな

サーファーをこれまで見てきましたが、道具

(必要なボードやウエット)代をケチる人は、

なぜか上達するスピードが遅い。

また、カッコいい人もいない。

そんな人を数多く見てきました。


なんでもそうです。

やりたいそのスポーツに必要な道具はすぐにそろえて、

プレイすることからスタートです。

ぐずぐずしている人は、やめてしまうのも早い。

お金を少しでも節約することばかり気にして、

道楽(遊び)をやろうとする人にカッコいい

人はまずいない。

本気で遊ぶなら、必要な道具は適正な価格のモノを

すぐに買って楽しめばいい。

お金がないなら、やらなければいいだけ。


人生は短い。

やりたいことは、早く行動するほうが

おもしろい人生になると思うんだけど。

やれなかったと(やらなかった)と、

後から後悔しても遅いんです。


平均寿命まで、生きる保証なんか誰にもないんだから。


遊ぶことに、けちけちしている人にカッコいい人はいない。_f0009169_19382880.jpg
もし3ミリのウエットしか持っていなくて、真冬でも海に入りたいなら、
サーフブーツ、サーフグローブ、ネックウォーマー、ヘッドキャップを全部つけると、
かなり保温効果が上がります。
そのお金までケチる人は、夏だけサーファーになったほうが良いですね。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-02-07 19:41 | デルマー前:波情報