人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鳥取に来て、初めての事。
7:00am・・・・今日の波/クローズアウト・曇り・強風
今日は、風をかわすところを探したほうがいいですよ。

最近、やっとツタヤの会員になり、映画(DVD)を借りた。
大阪にいた頃は、毎週のように映画を借りて見ていたのに。
鳥取に来てから、約一年、映画を借りて見る余裕がなかった。
借りたのは、『スターウォーズ、シスの復讐』
やっぱり、スターウォーズは面白かった。
たんなるSF映画ではなく、人間の心の善と悪の部分をうまく描いている。
アクションだけではなく、セリフをじっくり観てみると更に面白い。
他に僕の大好きなSF映画は、『ブレードランナー』と『2001年宇宙の旅』
どちらも、たんなる娯楽映画ではなく、深く考えさせられる描写が多い映画です。
ブレードランナーに出ていたルトガーハウアーは、最近見ないけど、
渋くて、かっこいい俳優です。

これからは、僕の大好きなB級映画を少しずつ見ていこうかな。
by cafe_delmar | 2006-11-23 07:15 | デルマー前:波情報