人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
旅の話、続き・・・
6:00am・・・今日の波/胸前後・曇り

サーファーBさんの、フィージー・サーフトリップ、続き。
フィージーでは、インド人が50%以上住んでいるので、インド料理のお店が多いらしい。
何で、フィージーにインド人が多いの???
何でも、昔、たくさんのインド人が連れてこられたとのこと。
なるほど。
Bさんの話では、料理はいまいちだったそうだが、島独特のユル~イ時間が、
なんともいいとのこと。
そらりゃ、そうだろ。
うらやましい。

フィージーでは、先輩の家に滞在して、島の生活を体感。
よくあるリゾートエリアだけの観光ではなく、現地の暮らしを実感したようだ。
又、フィージーで仕事をする先輩や先輩の友人(サーファーの女の子)の生き方を聞き、
自分の生き方を振り返ってみたと。

その先輩たちは、日本の自分の周りにはいないような、自分の人生に
正直に生きているような人なんだろうか。
お金や名誉にこだわらない生き方なんだろうか。
他人の目を気にしない暮らしかたをしているんだろうか。
会って、話を聞いてみたいなぁ。

世界には、いろんな生き方をして、人生を楽しんでいる人がいるんだなぁ。
面白い話が聞けました。
ありがとう、Bさん。
by cafe_delmar | 2007-03-20 06:05 | デルマー前:波情報