人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ニートだったの
6:00am・・・今日の波/ひざもも・晴れ・無風
(水温、だいぶ上がってきました)ブーツなしでOKですね。
寒がりの僕でも、大丈夫でした。

先週、たまに来るY君(20代後半)が、久しぶりに来店。
少し話を聞いていると、約2年、仕事をしてないとのこと。
『エー、2年も仕事してないの』
『それなら、世界を回る旅でもしてきたら』

『それも考えてたんですけど』

『考えてたら、2年も経ったの?』

『あー、はい』

『なんかやりたい仕事ないの?』

『えー、別に』
『ねぇ、もしかして、Y君はいわゆるニートなの』

『え~、そうなんですかね』

今まで、ニートって、テレビや活字でしか知らなかったけど、
いたんだな。
それにしても、Y君、見るからに元気がない。
ちょっと僕には、ニートって、理解できない。

自分の道を見つけようとしてもがいていたり、夢を実現する為に、がんばっている人。
そんな人には共感することがあるんだけど。
ちょっと、Y君のような『ニート』って、なんかわからないなぁ。
by cafe_delmar | 2007-04-24 06:26 | デルマー前:波情報