人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
くれよんのくろくん♪
5:00pm・・・今日の波/コシハラ・曇り

バイトのSちゃんが風邪でダウン。今日は真樹ちゃんと2人で、
大変な一日でした。

今日はゆうとの生活発表会(*^_^*)
ゆうとは『くれよんのくろくん』の劇でみどり色役!
朝から早くおきて、はりきっていました。

くれよんのくろくん♪_f0009169_23171994.jpg



くれよんのくろくんのお話。。。。
くれよんのなかまたちは、「ずうっと、しんぴんのままなんて、もういやだよ」と次々と箱を飛び出して、大きくて真っ白な画用紙に絵を描き始めます。 
きいろくんはちょうちょを、あかさんとピンクちゃんは花を、みどりくんときみどりさんは葉っぱを・・・。だけどくろくんだけは、きれいに描いた絵を黒くされてはたまらないと、なかまにいれてもらえません。くろくんがさみしそうにしていると、シャープペンのお兄さんがやってきて、くろくんに秘策を授けます。

 このお話を発表会前にゆうとに教えてもらって、気持ちがほっこりするいいお話だなーって感動しました。話を知らない私に一生懸命ゆうとが説明してくれて、そのお話にも感動したのだけど、私にちゃんとストーリーがよくわかるように説明できたことにも少し感動。
保育園のおかげかな。(*^_^*) M先生、とってもステキな劇をありがとう。 by 真樹
by cafe_delmar | 2007-12-08 21:01 | デルマー前:波情報