人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あなたは何があれば、幸せを感じるのでしょう?
7:30am・・・今日の波・クローズ/曇り&小雪ちらちら
今日から1月3日までは、カフェの終了時間が18時になります。

僕の好きな作家でもあり、経営コンサルティングの会社や
会計事務所を経営する起業家の本田健氏の小冊子、
『きっとよくなる2』に書かれていた言葉で、頭の中にずっと
引っかかっていたのが、
『あなたは何があれば、幸せを感じるのでしょう?』です。

人はみんな幸せになりたいと生きていると思います。
なかには、不幸になりたいと望んでいる人がいるかもしれませんが・・・。
世のなかには、幸せな人もいるし、そうでない人もいます。
そのちがいは何か
本田健氏がある人(メンター)に聞いたところ、その答えは、
『自分で幸せになろうと決めたときに、そのスイッチがオンになる』と。
『幸せに生きよう』と決心することからすべてが始まると。

この本田健氏の小冊子、『きっとよくなる2』を読んで、
僕の思っていることが似ている部分がありました。
それは、ほとんどの人が自分の幸せに対して、臆病になりすぎていると。
自分を幸せにしてくれることにチャレンジしないで、あきらめている人が多いと。
チャレンジして、もし失敗したら。
そう、誰でも考えます。
しかし、心から自分の幸せに素直にチャレンジしたら、結果がどうなろうと、
それは失敗ではなくなるでしょう。
幸せは、何かを手に入れたらそれで終わりではないはずです。

僕は、数年前までは普通のサラリーマンでした。
でも今は、少しずつですが、自分の思い描いた夢が、実現しています。
それができたのは、僕だけの力では出来なかった事ですが、
夢をあきらめなかったから、協力してくれる人がまわりに出来たと思います。
誰でも、自分の幸せが何か考え、気づいたら、チャレンジする事ができるのです。
『来年は、あなたを幸せにするものにチャレンジしてみてください』
その経験が、絶対あなたを変えていくはずです。

僕も同じようにチャレンジしていきます。
夢をあきらめない生き方を続けていきます。
何もしないで死んだらつまんないでしょ。
だって、いつかは死ぬんですから。

それでは、2008年があなたにとってよい年になりますように。

あなたは何があれば、幸せを感じるのでしょう?_f0009169_8453518.jpg

by cafe_delmar | 2007-12-31 07:42 | デルマー前:波情報