ブログトップ | ログイン
2016年 10月 15日 ( 1 )
ケチな男とつき合うと、寒い思いをする話。
9:00am・・今日の波/ほぼフラット・晴れ
昨日のお昼ごろまであった波も、消えてしまいました。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(本日、土曜日の営業は、夕方5時で終了させていただきます。)

カフェ、朝8:50分オープンです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。

今日のサーフィンスクールは、波がないので中止になりました。
波がない場合は、スクールは無料でキャンセルできます。
海という自然の中で楽しむサーフィンは、毎日できる保証はありません。
f0009169_102399.jpg


昨日のカフェ前。今日もきれいな青空が見えています。
f0009169_1025914.jpg


今週、僕たち夫婦が朝飲んでいるコーヒーは、夏の終わりにシカゴから泊まりに来てくれた
Uらすさんからいただいた、アメリカのスターバックスのお土産の豆。
朝、豆をひいて飲むコーヒーは、香りが良くおいしく飲める。
ありがとうUらすさん、いただいていますよ。
f0009169_1062355.jpg


今月のある平日に、4人組の20代の男女がレンタルボードを
借りたいとお店に来ました。
北風が強く、肌寒い波がある日でした。

僕がウエットスーツは必要ないのと聞くと、
『え?大丈夫ですよ』と男の子が言う。
サーフボードを借りて海に入るのは女の子。
男の方は、サーフボードがあるようだ。

10月の日本海。
ウエットスーツを着ないでサーフィンする人はほとんどいない。

僕がもう一度、ウエット着ないと寒いけど、大丈夫と確認した。
女の子を連れてきた男の方が、「大丈夫ですよ」と。

それから3時間後。
4人組の男女がお店に戻ってきた。
女の子は寒そうにしていて、温水シャワーを借りたいと言った。


友だちか彼女かは知らないけれど、女の子を誘って
いっしょにサーフィンするなら、ウエットスーツを借りる
お金をケチってまでやるもんじゃない。
(誘って来ているのなら、男が払ってやるのは当たり前だ。)

もう少し女の子にやさしくした方がいいよ。
いくらなんでも、10月の日本海の海に、水着だけで
サーフィンさせるのはやめた方がいい。

つき合うなら、ルックスよりも上手なお金の使い方が
できる男とつき合うことをお勧めします。

世の中には、おカネをたくさん稼ぐ人はたくさんいます。
ただ、おカネを上手に使う賢明な人は、少ないのかもしれません。

まあ、変わりもんの僕の個人的な意見ですから、
参考にはならないかもしれないですが。
by cafe_delmar | 2016-10-15 10:16 | デルマー前:波情報