ブログトップ | ログイン
2017年 08月 01日 ( 1 )
どんなに小さなお店でも、リスクを取って自分でやっている人は凄い人だと思う。

7:00am・今日の波/フラット・晴れ
カフェ、今日も元気に営業しています。

お店に電話を掛ける方は、11時30分から15時までは、カフェの作業が多忙なので、
電話に出ることができません。
申し訳ないですが、朝もしくは、夕方にお願いします。
お知らせ
☆夏の繁忙期は、夕方、仕込などもあり、通常より早く営業を終了する場合があります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます
お盆までは予約が多く入っていますが、お盆明けはまだ空きがあります。

夏休み、海で子供と遊ぶときは、絶対に子供さんから目を離さないでください。
子供用ライフジャケットも付ければ、海の事故を予防できるのでは。

f0009169_08310217.jpg


f0009169_08331020.jpg

真庭市にあるケーキ屋さんロコミカ
お土産に頂きました。
美味しかったー!

先週の日曜日、真庭市でケーキ店(ロコミカ)

を経営しているご夫婦がお店に寄ってくれました。


3年前のオープン前からの知り合いで、

産まれたばかりの赤ちゃんを入れて、

3人の子育てをしているパテシエの奥さん。

お店を始める前からいろいろ学び、夫婦で自分

たちのお店を始めた。



お話を聞くと、順調に経営されている様子。

夫婦とも人柄もいいので、たぶん地域の

おいしいケーキ屋さんとしてたくさんのお客さんから

愛されているんだろうなと思いました。



ケーキ屋さんもカフェも、お店を始めたら

お客さんが来てくれる保証なんかありません。

それでも、やると決めたら行動する人が、

チャンスをつかむことができると思います。



失敗しても人生は1回きり。

何もしないであの世に行くのが、

いちばん後悔しそうな気がします。


久しぶりに見たサーフDVD 。
初心者の人が勘違いしやすい動きを再確認。
ハウツーDVDは、何度も見直すことで気づきが深くなります。
f0009169_08314002.jpg


サーフボードに立ち上がるのではなく、中腰のテイクオフが基本です。
初心者の人は、身体を起こしすぎないように。
f0009169_08325501.jpg







by cafe_delmar | 2017-08-01 08:45 | デルマー前:波情報