ブログトップ | ログイン
2018年 01月 02日 ( 1 )
欲しいものが無くなったお正月
9:00am・今日の波/クローズ・曇り
週末に、波が良くなりそうな予想です。
お知らせ
元旦から毎日営業しています。
今週は、5日(金曜)が休みになります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

おばあちゃんからのお年玉で買ったベイブレードの最新モデル。

f0009169_10125999.jpg
仲良くさせていただいているRみこさんが持ってきてくれたおせち。
いつもいろいろな料理を詰めてくれています。
f0009169_10124393.jpg


僕が小学生の頃、お正月はそんなに好きではなかった。
お年玉もそんなにもらえないし、テレビも大人向けが多いのであまり面白くなかった。
外は寒いし、遊びに行くところもない。

昭和の大阪の下町(平野区)
隣町のプラモデル屋さんへ自転車で行って、欲しいプラモデルを買ったことを覚えています。
たくさんのプラモデルが棚に詰まっていたお店。
欲しいプラモデルがたくさんありました。

あれから、50代になった僕にはもうプラモデル屋さんはいらない。
特に欲しいモノもないので、お店に行きたいとも思わない。
したいことは別にあるから。

春樹のベイブレードは、アマゾンからの配達で昨日とどきました。
町内におもちゃ屋さんがなくても、買えない時代は過ぎ去りました。

ただ、あの頃のように自転車に乗ってお店へ行って、ワクワクしながらプラモデルの棚を
見る楽しさは消えてしまいました。


by cafe_delmar | 2018-01-02 10:34 | デルマー前:波情報