ブログトップ | ログイン
<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
大阪のあったかい人々
4:00am・・・・さっき、大阪であった忘年会から帰宅。雪もなく、高速も空いていて、無事に帰れました。途中、嫁さんも眠くて、サービスエリアで仮眠した為、遅くなりました。
でも、久しぶりにあった友人たちと楽しく過ごせて、元気が出ました。
又、大阪で住んでいた南港の近所の人たちにも会いに行くこともできて、
悠人もうれしそうだった。
挨拶に行った方に、今回色々とお土産までいただき、ほんと感謝です。
以前のマンションのお隣さん、よく買い物に行ったポートタウン東の漬物屋のおばちゃん、
鶏肉屋のお姉さん、魚屋のおっちゃん、おばちゃん、お兄ちゃん、、、、
色々とお世話になり、ありがとう。

今年、お店を始めてから、いろんな方にお世話になりました。嫁さんと僕のお互いの両親をはじめ、兄弟、姉妹、大阪のご近所の人、そして、この青谷の近所の人たち。又、以前の仕事関係の知人や後輩、嫁さんの友人&後輩、お店で出会った人たちと、感謝する人たちでいっぱいです。
ここに来てから、自分の力だけで生きているんじゃないないなと、すごく感じました。
まだまだ、お店のことで精一杯だけど、来年、お世話になった人に少しでもお返しをできるようにがんばります。
生かされていることを忘れずに、新年を迎えたいと思います。

今日が今年最後の営業日です。
おいしいコーヒー入れて待っています。暖まっていってください。

PS/年賀状、今日中に作らないと。やばいよー(^^ゞ

7:00am・・・・今日の波/クローズアウト・曇り・北風
         うねりをかわすポイントがお勧め
         ジャンクなうねりなので、海に入る方は気をつけてください。
カフェデルマーは、本日9:00am OPENです。
明日、元旦も9:00am~営業しています。
by cafe_delmar | 2005-12-31 04:51 | デルマー前:波情報
カニさんが我が家にやってきた
7:00am・・・・今日の波/ セットがクローズ気味のオーバーヘッド・小雨
風もなく、きれいなうねりです。もう少しうねりをかわすポイントなら、今日は十分楽しめるでしょう。井手が浜は、お昼以降がいいかも?
今年も後3日、いい波に乗って、良いお正月を迎えましょう。
(サーフトリップジャーナル、最新号入荷しています)

カニさんが・・・・昨日の夜、ご近所の方からカニを頂きました。
鳥取に来てからまだ一度もカニを食べてないので、これでやっと食べれます。
うれしいー。(*^_^*) ご近所の方には、いつもお野菜など、いろいろいただき、感謝です。
鳥取は親切な人が多いなー。

お知らせ・・・今日と明日30日は、カフェはお休みです。ただし、31日から1月4日までは
        営業します。お正月は是非、カフェデルマーに遊びに来てください。
        お正月の特別メニューをご用意しています。
深夜・・・・今日の青谷の波は、久しぶりのグッドウェイブ。夕方、今年最後のサーフ。
      井手が浜でも何人か入っていました。
      明日の波情報は休みます。31日が今年最後の波情報です。
by cafe_delmar | 2005-12-29 07:28 | デルマー前:波情報
悠人、今年最後の保育園日
7:00am・・・・今日の波/ クローズアウト・小雨

今日は水曜日だけど、カフェは営業しています。
但し、29日(木)30日(金)は休みます。
(31日から1/4までは営業します)
お正月、初詣の帰りにでも遊びに来てください。

サーファーの皆さんは、初日の出サーフィンができるといいですね。
(カフェデルマーは、あったかいお湯の有料サービスあります)

3:00pm・・・・くもり・南東の風が吹き、波の面が整ってきています。
         セットはまだクローズ気味ですが。
         明日は、北西のうねりをかわすポイントなら、いい波になるのでは。
by cafe_delmar | 2005-12-28 07:11 | デルマー前:波情報
サンタからの贈り物
7:00am・・・・今日の波/ クローズアウト・雪
夜は降っていなかった雪が、朝から降り始めました。
今日も雪かきで、体を鍛えようっと。

f0009169_16393942.jpg
4:00pm・・・・サンタからの贈り物

サンタが帰ってしまって、
    寂しそうなゆうと。。
でも、
サンタからのたくさんの贈り物の一つ
スノーマンがお店の前で
        ゆうとをお出迎え♪
みんなの寝静まった夜中に
スノーマンが手に持っているサッカーボール
でゆうとと遊んでくれるかな(*^_^*)

f0009169_16452893.jpg


クリスマスにサンタと
井手が浜ビーチへ向うゆうと。
25日は井手が浜も久しぶりにグッドウェイブがたち、サーファーの人で賑わっていました。
PS
明日、水曜は営業しています
カフェデルマーの年末年始の営業予定
31日から1月4日まで、休まず営業しています。
元旦は、お雑煮もご用意しています。
by cafe_delmar | 2005-12-27 07:43 | デルマー前:波情報
サンタが帰る
7:00am・・・・今日の波/ クローズ・北風強い・くもり
昨日のいい波がうそのように、今日はジャンクな波です。

24日から我が家に来ていたサンタが、今日帰る。
悠人もプレゼントをいっぱい貰い、うれしそう。
by cafe_delmar | 2005-12-26 07:15 | デルマー前:波情報
今日はグッドウェイブ
6:50am・・・・今日の波 / 頭前後のいい波・晴れ・ゆるいオフショア
昨日の夜に南東が吹いたので、波がととっのってきました。
今日は、久しぶりの気持ちのいい波乗り日になりそうですね。(^。^)
by cafe_delmar | 2005-12-25 06:59 | デルマー前:波情報
クリスマスイブ
7:00am・・・・今日の波/クローズアウト・曇り&雨・強い北風
雪は降っていないので、9号線は大丈夫です。
カフェデルマーは、夜8時まで営業しています。
ほっこりしたい方、お待ちしています。おいしい手作りケーキをご用意しています。(*^_^*)

1:00pm・・・・曇り、雪は降っていません。
サーファーの方にお知らせ/サーフトリップジャーナル1月号が入荷しました。
オーストラリアの記事が面白そうです。AUSは日本とは季節が逆で、今が夏です。
こんな寒い日は、旅の雑誌でも読んで、ゆっくりしましょうか。
イブの夜は、街はカップルだらけだしね。
by cafe_delmar | 2005-12-24 07:11 | デルマー前:波情報
世間は今日から3連休か
6:50・・・・今日の波/クローズアウト・曇り
今日も波が大きいですね。無理をしないで、楽しみましょう。

カフェの雑誌コーナーに、新刊入りました。
(自休自足・冬号Vol12とバーサス1月号です)
今回のバーサスは、サッカーのカズのロングインタビューを掲載。
絶対あきらめない男、カズのファンなら是非読んでみてください。

あさっての日曜は久しぶりに晴れて、いい波になりそうですね。
南西の風が吹くので、波も落ち着いてきそう。
夕方にでも、海にはいれるかな?
(年内最後のサーフしたいよー)
by cafe_delmar | 2005-12-23 06:51 | デルマー前:波情報
大寒波だー
7:00am・・・・今日の波/クローズアウト
雪と風がすごいです。
今日も、雪かきが大変だなー。

深夜・・・・悠人の雪休み
今日は雪の為、悠人を保育園まで送っていけず、休みにしました。
雪が今もまだ降り続いています。明日も、朝一から雪かきだな。
今日は冬至、一年で一番昼間の時間が短い日ですね。
明日から少しずつ日が長くなってくるのかな。
by cafe_delmar | 2005-12-22 07:27 | デルマー前:波情報
悠人、パスポートを手に入れる
7:00・・・・今日の波/オーバーヘッドのグッドウェーブ・無風・曇り
昨日の夜、オフが強く吹いたので、波が綺麗にシェイプされています。
久しぶりのいい波ですね。

本日、カフェは定休日です。
息子(悠人3歳)の初パスポートを貰いに行ってきます。
来年、家族で行くで初めての海外はどこへ行こうかな。(^。^)

8:00pm・・・・久しぶりのファンウェイブに入れず、残念。
夕方にサーフしようと思ったが、悠人の健康診断が長引き、日没の為、海に入れず。
明日から冬型が強くなるので、今日がチャンスだったのに。(ーー゛)

今日の朝は、井手が浜に4人のサーファーが入っていました。
オーバーヘッドの波を、綺麗にライド。
姫路のガッツサーファーさんたち、又来てくださいね。

(デルマーは、お正月も元旦から営業しています)
by cafe_delmar | 2005-12-21 07:35 | デルマー前:波情報