ブログトップ | ログイン
<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
可愛い配達人さん
5:40am・・・・今日の波/クローズアウト・曇り
今日も海は危険です。
明日は南風が吹くので、波も落ち着いてくるでしょう。

かわいい配達人さん
先週、カフェデルマーのパンを作ってもらっているパン工場の人が
パンをお店に届けにきてくれた。
いつもは僕がパンを取りに行くのだけど。
ここのパンはほんとにおいしい。
市販の食パンと食べ比べてみたらすぐに違いがわかるぐらい。
持ってきてもらったので、海の見えるカウンター席でいろいろ話をして
帰っていったら、後でうれしいメールをもらった。
『ちょっと仕事で落ち込む込むことがあったんだけど、デルマーでいろいろ話を
して帰ったら、気持ちが楽になった』と。
うれしいな、お店に来てもらって、こんな風に思ってくれるのが一番嬉しい。
カフェデルマーで少しでも元気になったり、心がやすらいでくれたら・・・・。
又よかったら、パンを届けに来て欲しいな。(*^_^*)

PS/昨日、夕方に悠人の恋人Fちゃん家族が大阪に帰るので、悠人とJR青谷駅に
送りに行って来ました。悠人、ホームでFちゃんが電車に乗ると、『僕も行く』と泣き出し、
もうずっと泣き止まず、大変でした。
よっぽど一緒に遊んで楽しかったんだな。
それと、fumifumi、お店を手伝ってくれてありがとう。感謝しています。
今度はサンディエゴで会おうか。
また、shigaさん、悠人のバッグをありがとうございます。
又いつでも遊びに来てください。待っています。
by cafe_delmar | 2006-03-31 05:49 | デルマー前:波情報
悠人の恋人?!
7:00am・・・・今日の波/クローズアウト・雨
今日も海は真っ白です。

悠人の恋人が大阪からやってきた。
トーマスのニューバッグをもらってうれしそう。
f0009169_7142120.jpg

by cafe_delmar | 2006-03-30 07:14 | デルマー前:波情報
ローリングストーンズに学ぶ人生
6:30am・・・・今日の波/クローズアウト・曇り
今日の海は危険です。ビーチには出ないほうがいいですね。
(冬が戻ってきたみたい)

ローリングストーンズに学ぶ人生

最近、ローリングストーンズが世界ツアーで日本に来た。
ミックとキースは62歳。
60歳を過ぎて、まだまだステージでロックンロールを歌い、パフォーマンスをする。
誰が30年前、60歳を超えたロックミュージシャンがいると思っただろう。
価値観や常識は時代によって変わる。

キースが最近のインタビューで言っている言葉が印象に残った。
『もしも強く感じる何かがあるなら、そこにしがみつくんだ。音楽を作りたい、
物を書きたい、人の気持ちを動かしたい。そう思っているなら、やり続けることだ』
『俺は、ロックンロールについてもっと知りたい。学ぶのに終りはない』

ロックするのに年齢なんて関係ないね。
心の奥深くに感じる何かかあれば、やること、そしてやり続けること。
世の中の常識なんて、いつかは変わるものだから。
そんなことをローリングストーンズは教えてくれる。
ありがとう、ミックとキース。
転がる石のように、止まらずに夢を追い続けよう。
by cafe_delmar | 2006-03-29 02:41 | デルマー前:波情報
がんばらなくっちゃ!
f0009169_732585.jpg先日、以前の同期の友人から荷物が届いた。開けてみると、みんなからの開店祝いのメッセージと私の描いたロゴがガラスに彫られた素敵なキャンドル!!

みんなからは開店当初にも素敵なロゴ入りの鏡をもらっていた。
今はばらばらの場所に住んでいるみんなからメッセージを集めるのに時間がかかり、ようやく完成して贈ってくれたとの事。

みんなからの直筆のメッセージ。。
とてもとても嬉しかった。。涙がポロリと手紙に落ちた。。

みんなが応援してくれているカフェ デルマー!
もっともっといい店になるよう、がんばらなくっちゃ!

東京にいるBやん! 早く克さんとバイクで遊びに来てよ~!
今でも乙女?ぶりを発揮しているモデルのようなNどぅ!
お店手伝いに来て、バイトのりかちゃんが届かない高い所のものを
とってあげてね(^_-)-☆
大阪弁がとっても似合う奈良のマダムMっちゃん!
Mっちゃんの大阪弁が早く聞きたいよー。悠人も健ちゃんと遊びたがっているよー!
今でもバリバリにかっこよくショールームで働いているお酒好きのSちゃん!
いついってもピシッとしていてすごいなーって感心してるのよ。
是非、鳥取のゴルフ場もあらしに来てや~(^_-)-☆
神戸のマダムになったMちゃん。昔はよく一緒に飲んでへべれけになったね~。
又一緒に飲みたいなー♪
そして、そして、この素敵な鏡やろうそくの彫刻者Nちゃん!!!
色々今の仕事が忙しいのに、みんなのメッセージをまとめてくれたり
本当に本当にありがとう!!!!
こうちゃんと早く遊びに来てね!!一緒にサーフィンしようよー!!
みんなが遊びに来てくれるのを本当に楽しみにしているよ!
本当に本当にありがとう。もへ(以前の私の会社でのあだ名)は幸せ者です。
by cafe_delmar | 2006-03-28 07:30
4月からのカフェデルマーは・・・
カフェデルマーは、今日、月曜と明日第4火曜日は定休日です。
(波日記もお休みです)すいません。

テラス席を準備中のマスター
柵を作って、ペンキを塗っているところです
写真の手前のレンガは、バーベキュー台です
あったかくなったら、BBQパーティーでもやろうかな
f0009169_425930.jpg

by cafe_delmar | 2006-03-27 04:34 | デルマー前:波情報
どんぐりっ??!
6:30am・・・・今日の波/ひざ・晴れ・無風
今日はロングボードでゆったりサーフがお薦めです。
海の中ではゆとりをもって、笑顔でエンジョイしましょう。
せっかく自然の中で遊んでいるのだから。

f0009169_6231793.jpg
どんぐりころころ ドンブリコ

お池にはまって さあ大変

どじょうが出てきて こんにちは

ぼっちゃん 一緒に遊びましょ

隣のおじーさんが悠人にどじょうをみせるのに、
童謡にあわせて、どんぐりをくれた。。

えっ?これ?どんぐり?いやいや。くるみです。

どんぐりがなくて、落ちてきたくるみを代用してくれたのです。

悠人、くるみ、ころころ、くるみんこ~って覚えないかな?(*^_^*)嫁日記



雑貨コーナーに展示している、約2000年前の木を使った写真たて。
お隣のTさんが貸してくれました。
f0009169_6241891.jpg


カフェデルマーは、明日月曜と火曜は定休日です。
by cafe_delmar | 2006-03-26 06:24
気持ちのいい朝!
6:30am 
昨日の仕込みでお疲れマスターも気持ちのいい朝の波に飛び込んでいった。

f0009169_791411.jpg

by cafe_delmar | 2006-03-25 07:09 | デルマー前:波情報
モーニングが無料で食べれます!?
5:50am・・・・今日の波/オーバーヘッド・晴れ
まだセットはクローズ気味です。
今日は、お昼ぐらいから良くなりそうかな。

f0009169_627062.jpgモーニングが無料で食べれます!?
今週から始まった、
カフェデルマーの平日モーニング
スタンプサービスです。
モーニングをご注文された方に
スタンプを一つ。
6つ集めたら、
7回目、モーニングBが無料で食べれます。
又、雨の日と雪の日は
スタンプを2個サービス。

平日、おいしいトースト&コーヒーを飲んで、お得なサービスをゲットしてください(*^_^*)
by cafe_delmar | 2006-03-24 05:54 | デルマー前:波情報
リカちゃんの一押し、新メニュー。
7:00am・・・・今日の波/こしむね・晴れ・無風

カフェデルマーの可愛いアルバイト、リカちゃんがすごく気に入った新メニュー
の登場です。
画像と名前は後でアップしますね。
では、又後で。

さてさて。。。。その名は。。。。。。『 カフェ モカ 

f0009169_1131915.jpg

ブレンドコーヒーに
チョコシロップとミルクを加え、
ホイップクリームの上に
シナモンをのせたチョコレートドリンク。
ホイップクリームをかき混ぜながら、
飲むのが美味しく頂くヒケツ!
甘党の方におススメのドリンクです(*^_^*)
by cafe_delmar | 2006-03-23 07:21 | デルマー前:波情報
営業時間が変わります
7:00am・・・・今日の波/頭前後・無風・曇り
昨日は朝からサイズが上がり、お昼にはオーバーヘッドでした。
フナ磯がよかったみたいですが、人が多かったですね。

3月に入り、海に来るサーファーも増えてきました。
又、青谷ポイントの海沿いの道路は駐車禁止になったので、
駐車場に停めたほうがいいですよ。

カフェデルマーからのお知らせ
きょうから、OPENが8:50amに変わります。
但し、火曜・水曜・木曜の閉店時間が6:50pmに延長になります。
これからは、平日の夕方もゆっくりとカフェデルマーをご利用下さい。
by cafe_delmar | 2006-03-22 07:22 | デルマー前:波情報