ブログトップ | ログイン
<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
1年経ちました(*^_^*)
6:30am・・・今日の波/フラット たまにセットでひざ・晴れ

早いもので、昨年の阪神が優勝したときに、ここに来てから一年が経ちました。
どんなことをしていても、時間は過ぎていくんですね。

          一年前、引越ししてきたときの井手が浜で悠人とパチリ
f0009169_722699.jpg



引越し後、悠人が撮影してくれたスナップ
悠人はデジカメの撮影が大好き
f0009169_724652.jpg

by cafe_delmar | 2006-09-30 07:02 | デルマー前:波情報
ホンダさん、ありがとう
6:00am・・・・今日の波/胸・はれ

バイクと車のメーカー、ホンダが井手が浜(カフェ前ビーチ)にやってきた。
鳴り砂の清掃のために。
ホンダの人たちが、バイク(バギー)を使って、砂浜のゴミを集めて、きれいにしてくれました。
ボランティアで。
さすが世界のホンダ。
ありがとうございます。

ぼくは高校2年とき、初めて買ったバイクが本田のホークⅡ。
(20年以上前だが)
なんか、昔を思い出した。
これでますますホンダが好きになったな。
又、バイクが乗りたくなった。

サーファーの皆さん、
せっかくきれいにしたビーチ、汚さないように、海をエンジョイしましょう。

f0009169_644519.jpg


ゴミを集める、ホンダの人たち
f0009169_6444743.jpg


f0009169_645995.jpg


f0009169_6452822.jpg


                      『ゆうとくん、鳴り砂がきれいになったか、みにいこう。』
                        『は~い、ママいってきまーす!』
f0009169_6455964.jpg

by cafe_delmar | 2006-09-29 06:10 | デルマー前:波情報
大好きなお友達、Mくんとサッカーだ!
8:00am・・・今日の波/腰・くもり

            今日はサッカーやるぞ!おー!
f0009169_8482981.jpg



 2人とも、ほんとにサッカーやってんのかなぁ~(ーー;)
f0009169_848499.jpg


                      今からTさんちに行ってきまーす!
f0009169_8491531.jpg


 TさんちへGO! GO!
f0009169_8493744.jpg


                       『Tさ~ん、おともだちのM君だよー』
f0009169_8495862.jpg


Tさんから、稲穂をもらいました(*^_^*)
今がお米の収穫時期。
今度は畑に来る動物の足跡についておしえてもらうんだっ(^。^)
f0009169_8502088.jpg

by cafe_delmar | 2006-09-28 08:50 | デルマー前:波情報
ゆうと、鳥取バー、デビュー!
6:00am・・・今日の波/ひざ~腰・はれ

         鳥取駅裏にある、人気のパスタ屋さん『パサパ』のたらこスパゲッティ
f0009169_649272.jpg


鳥取駅近くのバー『ロコト』さんに行ってきました
レトロな雰囲気で、BGMがグッドなお店です
悠人は、グァバジュースでバータイムをエンジョイ
ぼくも車なので、パイナップルジュースを注文。
f0009169_6495838.jpg

by cafe_delmar | 2006-09-27 06:50 | デルマー前:波情報
ママ、初めての米子!
7:00am・・・今日の波/腰・はれ
昨日の夕方、隣のビーチでファンサーフ。秋の優しい日差しの中、スマイルサーフ。
久しぶりにのんびりした時間を、海の中で過ごすことができました。

 鳥取に来て約1年(*^_^*) やっと、Mさんと米子に初ドライブ~♪
 米子でランチしたお店。とっても美味しかったです!
f0009169_8272772.jpg



 皆生で多くのウィンドサーファーを発見!
f0009169_8275761.jpg



                           大山がとっても雄大だなー
f0009169_828388.jpg


北条の有名な風車?風力発電。
ほんとは羽合から米子方面に向けて走っている時に撮影した方が迫力があるそう。
f0009169_8285886.jpg


                           お米が刈られている畑にたつ風車。
                             『あぁ~のどかでいいな~』
f0009169_8324431.jpg


最後に靴をぬいで、くつろげる素敵なカフェでお茶しました(*^_^*)
本当に久しぶりにほっこりした1日でした♪
Mさん、久しぶりにたくさんお話が出来て、とっても楽しかったです。
今度は、是非、蒜山に行きましょうね~♪
f0009169_8293718.jpg

by cafe_delmar | 2006-09-26 08:30 | デルマー前:波情報
おうちに配達!
7:00am・・・今日の波/胸・はれ

                 Tさん、これな~に?
f0009169_8403849.jpg



山で採ってきたいが栗だ。
いがから実がでとるのはいのししが全部たべちゃっとる。
f0009169_8405575.jpg


                     ほら、みて~。ママ、栗だよ!まだ白いの。          
                     ゆうとくんもお手伝いしてるんだよぉー
f0009169_8411248.jpg


 まだ若い方が栗がむきやすいだ。 
 それ、家に持っていってママにごちそう作ってもらえ。
f0009169_8412999.jpg


                     はーい。
                    Tさんの愛車にのって、おうちに配達に行ってきまーす!
f0009169_841461.jpg

by cafe_delmar | 2006-09-25 08:41 | デルマー前:波情報
友達が来た!友達が来た!
6:00am・・・今日の波/腰~腹・晴れ・無風

保育園の友達が、お店に家族で来てくれた。

             友達のM君を愛車に乗せて、押してあげる悠人
f0009169_6222110.jpg


『乗り心地はどう?』
f0009169_6223927.jpg

                  さぁ、隣のTさんちに遊びに行くぞぉ~(*^_^*)
f0009169_6225867.jpg

by cafe_delmar | 2006-09-24 06:23 | デルマー前:波情報
大阪のおっちゃんサーファーはおもろいなー
6:30am・・・・今日の波/腰から胸・はれ

少し前、お店にいかつい40代後半のサーファーのお客さん(4名様)が、
ランチを食べに入店。
なんか怖そうだなと思っていたが、話してみると、大阪のサーファー。
皆さん、気がよくて、大阪弁で面白い話を連発。
ヤッパリ、関西人はノリがいい。

その時、一番怖そうな人がいった言葉が、
『海に入るときは笑顔で、海からあがるときも笑顔でサーフィンはたのしまなあかんな』
ヤッパリ、長くやっている人の言葉は深い意味がある。
又来て欲しい、気の良いサーファーおじさんたちでした。
by cafe_delmar | 2006-09-23 07:15 | デルマー前:波情報
2円の配達
6:00am・・・・今日の波/腰から胸・はれ

ある日、青谷郵便局へ振り込みに行って、自宅に帰っていると、
玄関のチャイムの音が。
何かなと出てみると、郵便局長さんが、お釣りが2円間違っていて、
お渡しするお金が不足していましたと、2円を届けにきてくれた。
局員が気づいて後を追いかけたが、遅かったよう。

いやー、わざわざ2円を届けによってくれたのには、少しびっくり。
これが、田舎の良さかなと思った。
僕がどこに住んでいるか、知ってたんですね。
小さい街だから。
青谷に住んでいて、よかった。(^_^)v

         郵便やさん、配達いつもありがとう!
         カフェ デルマーのポストはここだワンワン(*^_^*) 
                                        by ゆうと犬
f0009169_1146180.jpg

by cafe_delmar | 2006-09-22 06:23 | デルマー前:波情報
秋のバーベキュー
7:00am・・・・今日の波/オーバーヘッド・セットはダンパー
朝一、隣のビーチで面ツルの頭前後。(*^_^*)

              愛知から来た友人家族とBBQを楽しむ 
f0009169_221623.jpg



f0009169_2214491.jpg

                          美味しそうなサザエとアカチャンサザエ?
f0009169_2222697.jpg

『ねえブッチ、ジャガイモ焼けてるかな』
f0009169_223328.jpg

                                      『ママ、焼けたデー』
f0009169_2233473.jpg

by cafe_delmar | 2006-09-21 02:23 | デルマー前:波情報