ブログトップ | ログイン
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
日曜日の悠人
6:30am・・・・今日の波/膝下・はれ
         昨日は、風車の見えるポイントで、オーバーヘッドの波を満喫。
         久しぶりにいい波を楽しめました。

                カフェ裏庭の落ち葉を、掃除する悠人
             『ひかりちゃーん、ゆうとくん、こんなに集めたよ』
                                『えらい!えらい!』
f0009169_762123.jpg


   『もっと、とおくのもとっちゃうけーなー』 
              『ゆうとくんにとれるかなー』
f0009169_765164.jpg

by cafe_delmar | 2006-10-31 07:13 | デルマー前:波情報
昨日のサンセットタイム・・・
6:00am・・・今日の波/クローズアウト・はれ
        (昨日、もう少し早く波があがって欲しかったなぁ)

                夕方前のカフェ前ビーチを、悠人とお散歩
f0009169_6385183.jpg


海には、ロングボーダーさんが5人だけ入っていました。
f0009169_639795.jpg

                            昨日も、鳴り砂がよくなりました。
f0009169_6392532.jpg

by cafe_delmar | 2006-10-30 06:39 | デルマー前:波情報
あの名作が・・・・
6:00am・・・・今日の波/フラット
         お昼ごろにはサイズアップしてきそうですが。
         昨日は快晴で、暖かい一日でしたね。

最近、プレゼントでいただいた洋画のDVD。
値段を見てびっくりした。
25年ぐらい前に見た映画で、伝説の大波に乗る3人の友情の青春映画
『ビッグ・ウエンズデー』
このDVDが、今は定価¥690。
これはお買い得ですね。
もし、まだ観てない人は、レンタルより買ってみることをお薦めします。
サーフィン映画だけど、1960年代のカリフォルニアの雰囲気と、男同士の友情が
切なく、ジーンと心に残る名作です。
マット、ジャック、リロイ
カッコよかったなー。

むかし、この映画を観て、一緒に波乗りを始めたぼくの友人3人は、今は、
元サーファーで、でぶったオヤジになってます。
又、一緒に海に入りたいけど・・・・。

PS/プレゼントしてくれた、Rさん、ありがとうございました。
by cafe_delmar | 2006-10-29 06:18 | デルマー前:波情報
お風呂掃除選手権~♪
6:30am・・・今日の波/ひざ~腰・はれ
        今日は秋晴れのいい天気。
        ロングなら、充分楽しめそう。

               お風呂掃除を手伝ってくれる、悠人
f0009169_7165126.jpg



f0009169_71710100.jpg

by cafe_delmar | 2006-10-28 07:17 | デルマー前:波情報
久しぶりに、本を読みました
6:30am・・・・今日の波/クローズアウト・くもり
         予想外にサイズアップしています。
4:00pm・・・夕方の波/オーバーヘッド・はれ
        サイズ下がらないですね。

お店を始めてから、なかなか本が読めなかったのですが、
今週の休みに久しぶりに読書。
ベストセラーになっているので、知っている人も多いと思いますが、
『病気にならない生き方』 新谷弘実 著
7年前ぐらいに、新谷先生の『胃腸は語る』も読んでいるので、
新谷さんのことは知っていたので、又、買ってみました。

健康面で不安のある方は、読んでみたらいいですよ。
今までの食生活についての常識が、実は、自分の身体を
悪くしていることをわかりやすく教えてくれます。
新谷さんは、30万例以上の人の胃腸を見てきた、胃腸内視鏡外科医
なので、説得力があります。
食品メーカーなどから、お金をもらって薦めている人でも無さそうなので、
彼の言っていることは信用できると思うな。
本の中で、僕も今まで良いと思って、よく食べていた食品のことが書いてありました。
『ヨーグルトを常食していると、腸相は悪くなっていきます』

特に、胃腸があまりよくない人は、新谷さんの本を是非読んでみてください。
悪くならないヒントが、たくさん書いてありますよ。

PS/ぼくの持病(クローン病)は、腸の病気です。

PS2/昨日、席が空いてなくて、お店には入れなかったお客さん、ごめんね。
    又、来てください。
    金曜は空いているので、よかったら来てください。
by cafe_delmar | 2006-10-27 06:52 | デルマー前:波情報
鳴り砂でサッカー♪
6:00am・・・今日の波/腰・腹・くもり
        ゆるいオフが吹いているので、うねりはまとまっています。

f0009169_6545258.jpg


カフェ前のビーチでサッカー
f0009169_6551127.jpg


f0009169_6553040.jpg

by cafe_delmar | 2006-10-26 06:55 | デルマー前:波情報
ウェディングケーキ、おいしかったぁ~(^_^)v
6:00am・・・今日の波/クローズアウト・くもり

前の会社の同期の結婚式で、久々に同期8人が勢ぞろい(*^_^*)
懐かしい話をいっぱい思い出し、大笑いした。
同期はいつ集まっても子供みたいにはしゃいで楽しく出来るメンバー。
とっても楽しい時間を過ごせました。
そして、Mりんのウェディング姿はめちゃくちゃかわいくて、ほーんと若いカップルの
ウェディングパーティかと思ったわ(^_-)-☆ 
ウェディングドレス姿のMりんは本当に幸せそうで最高の笑顔だった。
そして、久々に食べたウェディングケーキ!とってもとっても美味しかったぁ~。
新郎新婦の食べかけのケーキだから、とっても甘くて初々しいお味なのかしら(*^_^*)
Mりん!本当に本当におめでとう!!最高に素敵だったよ!
カフェ デルマーのスイート?にも素敵な旦那様と早く泊まりに来てね~\(~o~)/

f0009169_6563638.jpg


by cafe_delmar | 2006-10-25 06:56 | デルマー前:波情報
つま恋を見た
7:00am・・・・今日の波/クローズアウト・くもり
         今日と明日はでかそうですね。

昨日、NHKで吉田拓郎とかぐや姫が31年ぶりにやったコンサート、
つま恋を見た。
どちらのファンでもないんだけど、観てたら、面白かった。
特に、吉田拓郎がよかったな。
拓郎、60歳。
デビューしてから36年、歌い続けている。
60歳で、あんなふうに歌えるなんて、カッコイイな。
70年代の昔の歌もよかったけど、今の彼の歌もいい感じだった。
コンサートのゲストに、中島みゆきも出てきたりして。

まあ、そんな感じで、久しぶりに一人きりの夜を、
テレビを見ながら、ちょっと、自分の青春時代を思い出しました。
by cafe_delmar | 2006-10-24 07:50 | デルマー前:波情報
ギャングの町から生まれたプロサーファー
6:00am・・・今日の波/フラット・くもり
        (本日、カフェデルマーの定休日です)

今年から、WCTのワールドツアーをまわり、2勝目をあげた、アメリカ生まれのメキシコ人。
ボビーマルチネス。
彼はまだ23歳ながら、自分が生まれ育ったギャングの多い下町で、
数年前から、夏になると、地元の子供たちを集めて、サーフキャンプを実施している。
なぜ、彼がサーフキャンプをやっているかと言うと、ギャングになる子供たちが多い地元の
生活以外にも、生きる道があることをサーフィンを通して、子供たちに教えたいから。
まだ若い一人のプロサーファーが、自分の地元の子供たちのために、
自分の成功を還元していると言うか、分かち合っている。
プロになり、お金が出来たことにより、その成功を自分だけじゃなく、
他の子供達のためになることにも使っている。

こんなサーファー、日本にいるかな?
サーフィンの技術ばかり教える人は多いけど。
ビーチにゴミを捨てないことや、生きかたを教えている人って、日本のプロサーファーや、
サーフィンでビジネスをしている人でどれくらいいるのだろう。

ぼくは、このボビーの記事が載っている雑誌FLOWを読んで、自分の成功を
分かち合うことが出来る人が本当の成功者だと思った。
しかし、世界のプロサーファーは、他にも、子供たちのためにサーフィンの大会をやってあげたり、
自分の地元の人たちのために奉仕している人が結構いる。
お金にならないことに、自分の時間を使って。
こういうことが出来る日本人が少ない。
まあ、自分も含めてだけど。
だから、ぼくも早く、ボビーと同じように他人の為に協力できるように、
まずは、自分が成功しなくては。

ボビーのことをもっと詳しく知りたい方は、FLOW 23号を読んでください。
サーフィン雑誌も、なかにはよい記事を書いている雑誌もありますよ。
by cafe_delmar | 2006-10-23 06:55 | デルマー前:波情報
真樹ちゃん、悠人が・・・
7:00am・・・・今日の波/ひざ腰・無風・はれ
         ロングが楽しめそうな波ですね。

今日は、早朝からバタバタなんで、詳しくは夜にでも。

5:00pm・・・・夕方の波・フラット

今日は、真樹ちゃん、悠人が、朝から大阪へ行っちゃった。
プチ家出?
じゃなくて、友人の披露宴に出席の為。
ぼくは、バイトの女の子と一日がんばりました。
波も小さかったので、仕事に集中できた。

アー、でも、疲れました。
アルバイトのリカちゃんとスミちゃんがよく働いてくれたお陰で、無事に終了。
感謝。
明日、海に入りたいけど、波が出るのは明後日からかな?
by cafe_delmar | 2006-10-22 07:50 | デルマー前:波情報