ブログトップ | ログイン
<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
雑貨コーナーリニューアル!
6:30am・・・今日の波/オーバーヘッド・くもり

雑貨コーナーのビーズもクリスマスに向けてたくさん入ってきました(*^_^*)
ままぁ~、かわいいねぇー。ゆうとくんもこれ欲しい!
f0009169_650612.jpg


アンティーク・ピンクパンサーもあるよ~。
全て1点ものなのでお早めに!
f0009169_6502928.jpg

by cafe_delmar | 2006-11-30 06:50 | デルマー前:波情報
個性的なスタイルを持ったサーファーはカッコイイ
7:00am・・・・今日の波/ 頭前後・曇り

今月は、初めてお店に来て貰った関西のサーファーのお客さんと、何組か知り合った。
とても、素敵なサーファーたちだった。
みんな、10年以上波乗りを続けている人ばかりで、サーフィンのスタイルは
ロングボードなので、僕(ショートボード)とは違うけど、そんなの関係なくて。
どちらかというと、僕はロングをやっている人のほうが、感性が合う人が多い。
多分、それは、サーフィンのスタイルじゃなくて、ライフスタイルの考え方や価値観で
共感する部分があるからだと思う。

そんなサーファーたちの話を聞いていると、面白いし、
いろんなふうに波乗りをエンジョイしているんだなと思う。
単にサーフィンの技術だけがうまいサーファーはいっぱいいるけれど、
ソウルがピュアなサーファーはカッコイイし、僕は好きだな。
海を素直に楽しめる人、そんなサーファーさんとこれからも出会いたい。

PS/月曜日の夕方、隣のビーチで、素敵なカップルのサーファーと、
   ほぼ貸切で、のんびり楽しめました。
by cafe_delmar | 2006-11-29 07:19 | デルマー前:波情報
よく降る雨です
7:00am・・・・今日の波/クローズアウト・雨


3:00pm 少し晴れ間がでてきました(*^_^*)
f0009169_155371.jpg



f0009169_1552154.jpg

by cafe_delmar | 2006-11-28 07:55 | デルマー前:波情報
日曜日のお手伝い
7:00am・・・今日の波/ひざ腰・曇り

悠人が昨日、アルバイトのひかりちゃんと、カフェ前の駐車場に、
コーヒーサービスを手伝ってくれました。

ゆうとはスヌーピーの傘が大好きっ
(この傘はサーファーの恵ちゃんがゆうとが産まれた時にくれたんだよね)
f0009169_7352870.jpg



あっパパだぁ~ コーヒーサービス行ってきたよ~♪
f0009169_7354639.jpg

サーフィンの後の一口コーヒー(*^_^*)
デルマーのコーヒーは、少し濃い目で、美味しいよ。
又今度の日曜日に、サービスしようかな?!
 
by cafe_delmar | 2006-11-27 07:24 | デルマー前:波情報
ジーンときました
6:30am・・・・今日の波/腰・曇り

昨日、久しぶりに来てくれた可愛い女性から、
デルマー1周年記念に
お花と、悠人に新幹線の絵本をいただいた。
そして、メッセージカードに
『私の大好きな場所のお誕生日を、これから毎年お祝いできますように』と

読んだ瞬間、心にジーンときました。
こちらこそ、ありがとう
寒い冬に、暖かい気持ちになれることが出来ました。

f0009169_7402462.jpg


by cafe_delmar | 2006-11-26 07:17 | デルマー前:波情報
ゆうとの冬の相棒、登場(*^_^*)
7:00am・・・今日の波/オーバーヘッド・晴れ・ジャンク気味

f0009169_72629.jpg僕の相棒、スノーマンだー

                       カフェのテラスもライトアップ
                       夜のカフェで、ホッコリするのもいいですよ。
f0009169_7235545.jpg

by cafe_delmar | 2006-11-25 07:24 | デルマー前:波情報
カフェデルマーの、冬の美味しいお知らせ
6:30am・・・・今日の波/クローズアウト・曇り
昨日は、隣のビーチの堤防横で何とかできていたようです。
週末、波ありそうですね。


 さてさて、さむーい冬になってきましたねー。
でも、やっぱりアイスクリームも大好き
人気のチョコクロワッサンに
フローズンストロベリー、ホイップクリーム、アイスクリームを
はさんだ豪華なデザートが登場しました!
あったかクロワッサンとつめたいアイスとのコンビネーションを
是非お試しあれ(^。^)
イチゴ・アイスクリーム・チョコ・クロワッサンっ♪
ちょっとながーいネーミングなので、
通称イチゴチョコクロでよろしくお願いしまーす!
f0009169_7121430.jpg


by cafe_delmar | 2006-11-24 07:05 | デルマー前:波情報
鳥取に来て、初めての事。
7:00am・・・・今日の波/クローズアウト・曇り・強風
今日は、風をかわすところを探したほうがいいですよ。

最近、やっとツタヤの会員になり、映画(DVD)を借りた。
大阪にいた頃は、毎週のように映画を借りて見ていたのに。
鳥取に来てから、約一年、映画を借りて見る余裕がなかった。
借りたのは、『スターウォーズ、シスの復讐』
やっぱり、スターウォーズは面白かった。
たんなるSF映画ではなく、人間の心の善と悪の部分をうまく描いている。
アクションだけではなく、セリフをじっくり観てみると更に面白い。
他に僕の大好きなSF映画は、『ブレードランナー』と『2001年宇宙の旅』
どちらも、たんなる娯楽映画ではなく、深く考えさせられる描写が多い映画です。
ブレードランナーに出ていたルトガーハウアーは、最近見ないけど、
渋くて、かっこいい俳優です。

これからは、僕の大好きなB級映画を少しずつ見ていこうかな。
by cafe_delmar | 2006-11-23 07:15 | デルマー前:波情報
一年ぶりの再会で・・・・
7:00am・・・・今日の波/膝下・無風・曇り
        夕方には上がってきそうです。

去年の今頃、大阪からお店に寄ってくれたサーファーのカップルがいた。
一度しか会っていないけど、先週、来てくれたとき、すぐに思い出した。
何でよく覚えているかというと、去年来た時、朝、モーニングを食べに来て、
お昼にランチを食べに来て、夜に、晩御飯を食べていった。
そして、翌朝、又モーニングを食べて、大阪に帰っていったサーファーの
カップルさんだったから。
だから、お店に来た時、嫁さんと一緒にすぐに思い出した。

彼は、モテルのか、今回は去年と違う彼女を連れてきていて、しかも、
もう一人女の子も一緒だった。
正直、うらやましい。
夕方、カフェ前で一緒に波乗りしたら、サーフィンも上手だった。
今度来た時は、モテル方法を教えてもらおうかな。
(嫁さんには、内緒で)(^。^)
by cafe_delmar | 2006-11-22 07:35 | デルマー前:波情報
みんな、ありがとうー\(^o^)/
19日、ゆうとの誕生日にたくさんのお友達がカフェ デルマーに遊びに来てくれました。

大好きなバイトのすみちゃん、ひかりちゃんとお昼ごはんタイム~♪
今日はゆうとのリクエストにこたえて、大好物のてりやきチキンライス!(^^)!
f0009169_20244631.jpg


どっちが手がおおきいかなぁ~?
f0009169_20251192.jpg

                        あやねちゃん、とらちゃん♪
                        素敵なお手紙とプレゼント、ありがと!
                        宝物にするね!!
f0009169_20252987.jpg


お姉ちゃんとおにいちゃんと一足早いサンタとトナカイ~♪
ぼくは今日4歳になりましたぁ~
QSのトレーナーを、頂きました。(*^_^*)
ありがとうございます。サイズもぴったりでしたよ。
f0009169_20254610.jpg


                         これはスーパー白兎出雲だよ。
                         ぼく、お兄ちゃんになったから教えてあげる♪
f0009169_20261942.jpg


ママが新幹線ケーキをつくってくれましたぁ~!
♪はっぴ~ばーすでぃ~とぅ~ゆうとぉ~♪
なんとか、新幹線にみえるかな。。。。。。。^_^;
f0009169_20263563.jpg

                         大好きなアルバイトのすみちゃん、
                            一緒にケーキを食べてくれてありがとう!
                         これからもいっぱーい、遊ぼうな!
f0009169_20294627.jpg


カフェ デルマーが昨日、今日とお休みだったので、波情報がお休みでした。
by cafe_delmar | 2006-11-21 20:27