ブログトップ | ログイン
<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
僕も、鬼太郎に会いたいなぁ
7:00am・・・・今日の波/ひざのオンショア・曇り

お店によく来てくれる、まだ新婚のサーファーI君が、
奥さんを温泉に連れて行った帰りに、鬼太郎のお土産を
持ってきてくれました。
いつも波乗りばかり行ってるから、奥さんを温泉へ連れて行ってあげるなんて、
やさしい奴だな、I君は。

ゆうとなぁー、ねずみ男できるでー。っと言って
保育園帽でやってくれた。。ねずみ男教えた事ないのになー。
保育園で流行っているのかな?
f0009169_8365997.jpg



この鬼太郎おやじ飴。最後までおやじが残ってます!
f0009169_8371471.jpg


PS/いつも使っているパソコンが故障しているので、デルマー宛のメールが返信できません。
メールしてくれている人、すいませんが、直るまで、返事は先になりそうです。
急ぎの方は、電話でお願いします。
by cafe_delmar | 2007-05-31 07:29 | デルマー前:波情報
昨日は親子遠足\(^o^)/
7:00am・・・今日の波/ひざ下・雨・雷

            保育園から30分ほどの公園、『出会いの森』へ到着
f0009169_711613.jpg


悠人、お弁当よりお菓子をすぐにパクパク
f0009169_7113094.jpg


f0009169_7114832.jpg

『もぅ帰るの、もっと遊びたかったなぁ』
f0009169_712233.jpg
by cafe_delmar | 2007-05-30 07:12 | デルマー前:波情報
ハネムーンのお土産(*^_^*)
6:30am・・・今日の波/オーバーヘッド・晴れ

青谷のイケメンサーファー、前ちゃんから、ハネムーンのお土産を
頂きました。ありがとう。

左は種子島宇宙センターのおみやげをゆうとに。
これ、ちゃんと発射するんですよ♪
 なかなか楽しめるスポットだそうなので、サーフィンで種子島へ行った人も
 寄ってみては?(^。^) ゆうとは絶対行きたがるだろうなー。
喜んで何回も発射させてました。
f0009169_6442789.jpg

by cafe_delmar | 2007-05-29 06:44 | デルマー前:波情報
市長さんがやってきた(^。^)
6:00am・・・今日の波/クローズ・曇り

 昨日、市長さんがカフェ デルマーにやってきた(*^_^*)
 お話するまで市長さんと気づかなかったバイトのMちゃんと私(ママ)。。。(ーー;) 
 『誰かに似とんさるんやけど。。。。』
                    『そうやなー。。誰だったっけ?』
 そう話しながらもバタバタとしていて近くにお話しに行くまで気づかなかった。
 お恥ずかしい。。。^_^; やっぱブラウン管と生は違うかなー。。。
  市長さん、私たちのプロフィールを読んでくださってありがとうございます。
 鳥取が気に入って移住してきた私たち(*^_^*)
  鳥取が活性化されるように、一緒にがんばりますね。
 市長さんもサーフィンを一度、体験されてみませんか?
 私のような初心者で波乗りをまだそんなに楽しめなくても
                   波待ちしているだけで、心が癒されますよ。
 鳥取の海の良さをきっと再認識できます(*^_^*)
 カフェ デルマーに又お越し頂けるのをお待ちしています(*^_^*)
   
              市長さんの秘書さんが撮影して送ってくれた画像。
              秘書さん、ありがとうございます!                
f0009169_632499.jpg

by cafe_delmar | 2007-05-28 06:27 | デルマー前:波情報
Tさんの青空教室(*^_^*)(たまねぎ編)
6:00am・・・今日の波/クローズアウト・快晴

  『ゆうと君のために抜くのを残しておいたから、大きいの抜けよー』
      『Tさん、どれがいいかなー?』
f0009169_7265081.jpg



 『よーし!この大きいのを抜くぞ~』
f0009169_72727100.jpg

                        『もっと腰いれて抜かんと抜けんぞ!』
f0009169_728022.jpg

 『やったー!ままぁ、抜けたよー!!!』
f0009169_7303626.jpg

                     『ぼくが抜いたのを全部集めて。。。。。
                        大きいから重たいや。。。。』
f0009169_7295699.jpg


 『カフェ デルマーに配達しなくちゃ!よいしょっ!よいしょっ!』
f0009169_7311294.jpg
by cafe_delmar | 2007-05-27 06:27 | デルマー前:波情報
ミクシー、つまんないなぁ。
6:30am・・・・今日の波/西うねりのひざ腰・晴れ

最近、ミクシーの足跡帳を見ていると、在宅ビジネスや、
ネットワークビジネスの勧誘ばっかり。
もう、うんざりしてきますね。
そんなに簡単にお金儲けができるなら、自分だけでやったらどうですかと
言いたいなぁ。
生きていくためにはお金はもちろん必要で、大事なんだけど、
胡散臭いビジネスには、興味なし。
ましてや、他人をだまして儲ける話はごめんです。

あ~、ミクシーって、ネット恋愛と、ネットワークビジネスの
格好の良いツールってことなんですかね?!

しかし、全体的には、きちんとコミニュケーションのツールとして
利用している人のほうが多いと思うので、胡散臭い部分だけ、
避けるように(自己防衛)しないといけないか。
by cafe_delmar | 2007-05-26 06:47 | デルマー前:波情報
プチ看板やさん♪再び登場~!
6:00am・・・今日の波/フラット・雨

                   定休日に、看板を書きに来てくれたY君。
f0009169_6144638.jpg


ありがとうY君、おかげでわかりやすい看板ができました。
f0009169_6152783.jpg

                     車好きなY君、今の愛車は、幌をはずせばオープンカー。
                        海沿いの9号線をドライブしたら、楽しめそうだね。
f0009169_616376.jpg
by cafe_delmar | 2007-05-25 06:05 | デルマー前:波情報
いちごさん(^。^) 見っけ♪
7:00am・・・今日の波/フラット・快晴

テラスのスノーマン横にいちごを発見!ゆうとはいちごが大好き。
『わぁ~いちごができてるよ~ままぁ~』
f0009169_7161776.jpg


『イチゴのにおいがしてるよ~(^。^)』
f0009169_716449.jpg

                『ちゃんと洗って~』
f0009169_7171110.jpg

『いただきまーす!』
f0009169_7173711.jpg

 『おいしーーーーーーーーーー!』といって、3個食べました(^。^)
 自然にできているものを摘んですぐ食べれるのって幸せだね。
 お庭に隣のTさんがミニトマトを植えてくれたから、大きくなるの楽しみだ!
f0009169_7181431.jpg

by cafe_delmar | 2007-05-24 07:18
今日はママの誕生日(*^_^*)
7:00am・・・・今日の波/フラット・晴れ


         『ママのお誕生日会するよ~♪ 早く入ろうよ~!』
f0009169_7302814.jpg



『はっぴ~ばーすでぃ~ままぁ!』 
 『ゆうとがろーそく消してもいい?』
f0009169_7305373.jpg


 プレートはゆうとにとられてしまいました~。
昨日は美味しいピザを食べ、大満足な1日でした(*^_^*)
やっぱ、誕生日はいくつになってもいいものですね♪
 知らない間に1年が過ぎないように、充実した1年が送れる様に
                     がんばります!!
 今日も1日がんばるぞ~!\(~o~)/

f0009169_7311312.jpg

by cafe_delmar | 2007-05-23 07:24 | デルマー前:波情報
カリフォルニアスタイル
6:30am・・・・今日の波/ひざ・快晴

今月、、関西サーファーのD君が、ランチを食べに来てくれた。
好物のエビフライカレーを食べた後、コーヒーを注文、愛用のスタバの
タンブラーに入れて欲しいとのこと。
(もちろん、了解しました)

いやー、これって、カリフォルニアのサーファーの日常的スタイル!?
コーヒー好きなサーファーの個性が出て、いいなぁと思いましたね。
D君は渋いカラーのベルジーのボードに乗っていて、波乗りもメローなスタイル。
愛用のタンブラーで入れたてのコーヒーを飲みながら、海を見る。
せわしなく、サーフィンをするんじゃなく、海にいる時間を楽しむ。
そんなD君のようなサーファーが、僕は好きだなぁ。
急ぐのは、都会の生活だけで充分。

PS/ 僕もスタバのタンブラーを使うつもりでいたのですが、雑貨コーナーに
ハワイ限定の、ハワイのスタバでしか売っていないタンブラーを置いていたら、
売れちゃいました。
売れ残ったら、愛用にしようと密かに思っていたんだけど。
あ~、ハワイで同じものを2個買ってくればよかった。
これって、『後悔、先にたたず』ってやつですか

PS2/(カリフォルニアの、ハンティントンビーチのピア前にあるコーヒーショップは、
朝、6時過ぎからOPENしていて、ここでテイクアウトのコーヒーを買って、
ピア(ビーチから海に突き出た桟橋)を歩きながら、波をチェックするサーファーがいる。
これが、朝早い、カリフォルニアの日常的な、よくあるサーファースタイル。
by cafe_delmar | 2007-05-22 07:05 | デルマー前:波情報