ブログトップ | ログイン
<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
再会の後の別れ
7:30am・・・今日の波・腰~胸/快晴
昨日、ばらついていた波がまとまってきました。

昨日、悠人の幼なじみが大阪へ帰って行った。帰った後の悠人の顔が、すごく寂しそう。
かわいそうだけど、仕方ない。出会いがあれば、別れもあるのが人生だ。
でも、嫁さんの友人家族や僕の友人家族が遊びに来て、帰っていく日になると、
悠人が保育園から帰ってくると、『お店の2階にまだお兄ちゃんいてる?』と聞いてくる。
その時、悠人に『もう帰ったよ』と、答えるのがちょっとつらいんだなぁ。
言った時の、悠人のさびしそうな顔が・・・・。


                ビーチが一望できる潮風の丘へ遊びに行く
f0009169_9401595.jpg



f0009169_940513.jpg

                      幼なじみのそうたと仲良くお菓子を食べる悠人
f0009169_9411550.jpg

by cafe_delmar | 2007-07-31 08:01 | デルマー前:波情報
悠人、幼なじみと再会
6:00am・・・今日の波/オーバーヘッド・曇り
昨日上がると思っていた波が、遅れて出てきました。

昨日、大阪で住んでいたときの悠人の幼なじみが遊びに来てくれた。
悠人、朝からまだ来ないかなぁと、ずっと待っていた。


        夜中まで起きていて、一緒にお風呂に入り、仲良くお布団へ♪
              久しぶりに会っても、すぐ仲良く遊んでいた二人。
                  やっぱり、幼なじみはいいねっ
f0009169_645983.jpg


PS/28日の土曜日は、隣町の泊で花火大会がありました。僕と嫁さんはお店があり、
行けなかったのですが、悠人は友人家族が連れて行ってくれたので、すごく楽しめたみたい。
来年の花火大会は、お店を早く閉めて、僕も一度は見に行きたいなぁ。
花火の音だけは、お店でも聞こえてくるんだけど。(^_^.)
by cafe_delmar | 2007-07-30 06:38 | デルマー前:波情報
公民館集合
9:00am・・・・今日の波/フラット・晴れ

今日は朝から地元の宮掃除で草刈りしてきたので、遅くなりました。
朝からバタバタしてるので、今日はこの辺で・・・。
明日、月曜は、デルマーの定休日です。
あ~ゆっくり寝たい。
by cafe_delmar | 2007-07-29 10:22 | デルマー前:波情報
Tさんの教え
7:00am・・・今日の波/フラット・はれ
波、今日は出そうですが、昼からかな?

昨日、Tさんから鳴り砂のことで教えてもらったこと。
夏休みになると、井手が浜のビーチで花火をやる人が増えてきますが、
花火のゴミがビーチに増えると、鳴り砂がならなくなるそうです。
『キュッ・キュッ・キュッ』と鳴るビーチが続くように、花火は鳴り砂では
遠慮してほしいなぁ。
by cafe_delmar | 2007-07-28 07:34 | デルマー前:波情報
Tさんに、なわとびを習う
7:00am・・・・今日の波/フラット・快晴

悠人、お隣のTさんに縄跳びを習う。
画像は後で・・・

Tさんは、8月12日放送のTV番組『人気もん』にも、デルマーの
コーナーで登場していると思います。
お楽しみに。(*^_^*)

縄跳びは万国共通、老若男女とわずの遊びですね。
昔からの遊びは誰でもできるからいいですね~♪
f0009169_11423284.jpg


  ゆうともTさんに教えてもらって特訓中~(*^_^*)
f0009169_11432482.jpg


f0009169_1144241.jpg
by cafe_delmar | 2007-07-27 08:06 | デルマー前:波情報
お隣さんがいなくなる
7:00AM・・・・今日の波/フラット・曇り

お店の隣にあるガソリンスタンドさんが、今月いっぱいで閉店します。
スタッフの皆さんには、色々お世話になり、ありがとうございました。
残念ですが、これも、変化していく世の中では仕方ないことかもしれません。

                      撮影/悠人
f0009169_729899.jpg


悠人のお気に入りのおもちゃ(仮面ライダー電王)
f0009169_7295234.jpg

                                  悠人が撮った厨房のママ
f0009169_7302929.jpg
by cafe_delmar | 2007-07-26 07:10 | デルマー前:波情報
青い海だ~
7:00am・・・・今日の波/フラット・晴れ

昨日は、海に飛び込みたくなるような良い天気で。
平日だし、泳ぎに来る人も少なく、のんびりしたビーチだった。

f0009169_7254097.jpg



f0009169_7273312.jpg
by cafe_delmar | 2007-07-25 07:12 | デルマー前:波情報
夏祭り
7:00am・・・今日の波/フラット・快晴\(~o~)/
波はないけど、海が青い、青い、最高の天気ダー!

                悠人、ジェダイの騎士に変身
f0009169_714062.jpg


昨日は、東郷湖の花火大会へ
f0009169_7142959.jpg

                             屋台も出ていた
f0009169_7145015.jpg

夕暮れの空が、すごく綺麗な東郷湖畔
f0009169_7152582.jpg
by cafe_delmar | 2007-07-24 07:06 | デルマー前:波情報
サーフィンスクール、好評開催中
7:00am・・・・今日の波/フラット・くもり

今月は、サーフィンスクールの申し込みが多い。
一般の人は、サーフィンといえば、夏のイメージが強いからか。
本来、日本海側は秋から冬が波乗りのベストシーズン。しかし、初心者には、
波の小さい夏場が良さそう。
先週は、50代の男性もスクールに参加。
サーフィンは、年齢は関係ありません。のりやすいボードを使えば、
楽しく、サーフィンが出来るようになります。
スクールで、海で遊ぶ楽しさを実感してもらえたら、僕はそれだけで嬉しいなぁ。(*^_^*)

           人の少ない鳥取の海は、初心者の練習には最適。
f0009169_7393137.jpg


綺麗に咲いた、スイレンのお花。
f0009169_7406100.jpg


f0009169_7405162.jpg
by cafe_delmar | 2007-07-23 07:16 | デルマー前:波情報
サーファースタイル・ランチ
6:30am・・・・今日の波/フラット・曇り
昨日は夕方まで何とか遊べるひざ波でしたが、今日は波ないなぁ。

昨日、海からあがって、ウエットを着たまま海の見えるテラスでランチを食べる
ロングボーダーの爽やかカップルさん。
(テラス席は、水着を着たままでもランチできます)
f0009169_7122790.jpg

by cafe_delmar | 2007-07-22 06:52 | デルマー前:波情報