ブログトップ | ログイン
<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
海の中は、サーファーさんがいっぱい
8:30am・・・・今日の波/コシムネ・小雨
         綺麗なうねりです。

今日は、朝からたくさんノサーファーさんが来てますね。
by cafe_delmar | 2007-09-30 09:06 | デルマー前:波情報
ゆうとのお気に入りジュース(*^_^*)
6:30am・・・・今日の波/コシハラ・雨
昨日は昼から、強い北東の風でジャンクになったが、
今は、風がやんで、波の面は整っています。
今日はこれから、また北東の風が吹きそうなので、風が吹き出す前に
入ったほうが良さそうですね。

               新メニューになるのかな???
f0009169_30817.jpg


ママ、おいしいねぇ。
f0009169_305747.jpg
by cafe_delmar | 2007-09-29 03:01 | デルマー前:波情報
海辺のスクール&デート?
6:30am・・・今日の波/ひざ・晴れ
今日は夕方から、北うねりが出てきそうですね。

今週の水曜(デルマーの振り替え休日)は、デルマーのスタッフのSちゃんがサーフィンを
一度経験してみたいというので、デルマーの常連ベストサーファー、イッチャンが
彼女の先生役を引き受けてくれた。
水曜は初心者にハードな波だったが、スープで何度もテイクオフの練習を繰り返し、
少しはボードの上に立てたようだ。
僕も一緒に海に入ったが、イッチャンとSちゃんは、なんだか良い雰囲気になってたようで。
邪魔しては悪いと思い、そっと二人の様子を見守っていました。
イッチャンも30代半ばを過ぎ、いまだ独身。
そろそろ、結婚相手を見つける気になっているのか??
それは、僕にもわかりませんが、良い相手が見つかるといいなぁと、
密かに思っている次第です。

f0009169_972789.jpg


風車がある潮風の丘のスライダーは、大人でも結構楽しめます。
f0009169_975319.jpg
by cafe_delmar | 2007-09-28 07:07 | デルマー前:波情報
秋の美味しい頂きもの
7:00am・・・・今日の波/オーバーヘッド・晴れ
        きれいなうねりがアウトから届いています。
      日本海のシーズンになってきました。波が続いています。

ぶどうは、岡山のサーファーさんから頂きました。
スイカは、隣の地区のディーゼルのデニムをカッコよく穿いているYさんから。
お二人とも、サンキューです。
f0009169_8531853.jpg

by cafe_delmar | 2007-09-27 07:40 | デルマー前:波情報
昨日のピザ、美味しかった
7:00am・・・・今日の波/オーバーヘッド・晴れ
        波数多く、ゲティングアウトはハードそう。

昨日は、鳥取旧市内にある『イタリアンレストラン・マンナ』さんへ、
晩御飯を食べに行ってきました。
ここは、前から我が家のお気に入りのお店。
ピザを焼く釜も店内にあり、アツアツの美味しいピザが食べれる。
スタッフの対応も気持ちよく、同じ飲食業としても、よい手本になるお店です。
デザートのケーキは、悠人のお気に入り。
値段もお手ごろなので、家計にも優しいお店かなぁ。

              デルマーの店内から見た海
f0009169_8504372.jpg

by cafe_delmar | 2007-09-26 07:26 | デルマー前:波情報
日本一周の旅人
7:00am・・・今日の波/コシハラ・雨&くもり
(今日、火曜と明日の水曜日は、cafeはお休みです)

先週、サーフィンスクールをしているとある女性からビーチで話しかけられた。
シュノーケルをしたいというので、ある場所を教え、地図付きの無料ガイドマップを
デルマーでもらえると教えた。
スクールが終わって、お店に戻ると、カップルの人がガイドブックを取りに来たと
、マキちゃんが教えてくれて、ついでにモーニングを食べて行ったよと。
お店で、真樹ちゃんと少し話をしたらしく、何でも、日本一周の旅を夫婦で
している途中だそう。

去年の夏も、リヤカーで日本一周をしている男性と出会ったが。
デルマーの前の9号線は、そんな旅をしている人に出会える場所なのか。
リヤカーのK君も感じのいい人だったが、今回のご夫婦もナイスなカップルでした。
次は、どんな旅をしている人に出会えるか、楽しみだなぁ。(^。^)

日本一周夫婦の旅日記ブログ(*^_^*)
http://yasutabi.net/

PS/(真樹ちゃんは、坂口憲二がサーフィンに来ないか、ひそかに期待しているようだが)
by cafe_delmar | 2007-09-25 07:59 | デルマー前:波情報
かにっこ館でゆうと、初めての魚拓に挑戦(^。^)
6:00am・・・今日の波/頭前後・曇り

              ゆうと、魚拓つくりに挑戦!がんばるぞ~!
f0009169_6363562.jpg


ひらめ君に墨をつけて。。。。。。
f0009169_637628.jpg

                       サカナ君全体にまんべんなく墨をのばして。。。。
f0009169_6375832.jpg

ひっくりかえして。。。。。 ゆうとのサインをいれたら出来上がり!
f0009169_6383561.jpg

                       みんな上手にできたね!
f0009169_6393180.jpg


  ゆうとは、昨日、大好きなWファミリーと1日一緒に遊べて大喜び(*^_^*)
 公園でいっぱい滑り台してお空の下でパン食べて、かにっこ館に行って。。。。
  いっぱい遊んだからか、知らないうちに2Fで気持ち良さそうに居眠り。
  そのまま、夜まで寝てました(*^_^*) とっても楽しかったんだね!
  Wパパ、ママ、本当にありがとう!!T君、D君!又一緒に遊ぼうね!
by cafe_delmar | 2007-09-24 06:27 | デルマー前:波情報
宮ちゃん、一人旅の続き
6:30am・・・・今日の波/オーバーヘッドのぐっちゃりした波・曇り
北東の風が強いので、風をかわすところがよいでしょう。

岡山から、初めて海外(カリフォルニア)に一人で行った宮ちゃんの話の続きですが。
成田からANAにのって、LAの空港まで約9時間、初めての旅行にワクワクしたのか、
機内ではほとんど寝れなかったそう。
それで、缶ビールを13本も飲んだとのこと。
僕は、思わず、『えっ、13本も頼んだの、アテンダントに嫌がられなかった?』
と聞いた。
『どうですかね、ただ、最初に、パスポートを見せて欲しいといわれました』
『えっ、20歳以上に見られなかったのか』
(宮ちゃんは20代前半だが、童顔なので、10代にも見える)
しかし、機内で、ビールを10本以上も飲んだ話を聞いたのは、宮ちゃんが初めてだ。
機内は、気圧の関係で地上よりお酒に酔いやすいが、大丈夫だったのだろうか。
『そんなに飲んで、悪酔いしなかったのか』
『全然、平気でした』
すごい、宮ちゃん。
さすが、ほとんど計画を立てずにカリフォルニアに行くだけの度胸はある男だ。

前にも書いたが、ハンティントンには着いたが、ハンティントンビーチには
たどり着けなかったが、
現地に住んでいる、友人の女の子とは無事に会えたとのこと。
そのお陰で、帰国するまで、色々お世話になり、無事に成田に戻ることができた。

『宮ちゃん、カリフォルニアでは、ご飯とかはどうしてたの?』
『友人に、連れて行ってもらいましたが、どこも不味いっすね』
『マスター、アメリカの料理、美味しくないですよ』
どうやら、宮ちゃんは不味いものばかり食べてきたようだ。
どんな店に行ったのだろうか。
(僕は、カリフォルニアで何度もレストランなどで食べたが、
美味しい料理もいっぱいあったとおもうんだけど・・・まぁ、人それぞれ好みがあるから)

PS/タコベルというメキシコ料理のファーストフード、カリフォルニアにあるんですが、
ここのタコス、安くて美味しいので、行った人はぜひ一度食べてみてください。
(日本には、まだタコベルはないので)
by cafe_delmar | 2007-09-23 06:41 | デルマー前:波情報
秋スイカ、甘~い
7:00am・・・・今日の波/フラット・曇り
今日は夕方に、北東のうねりが上がりそうかな。

隣町のYさんに頂いた、秋の小玉スイカ。
甘くて、すごく美味しかった。
ありがとう、Yさん。

                   鳥取産の小玉スイカ
f0009169_8123857.jpg

by cafe_delmar | 2007-09-22 07:20 | デルマー前:波情報
3年ぶりのワクワク(^。^)
6:30am・・・今日の波/フラット・晴れ

ニューボード、届きました。
約3年ぶりにサーフボードを購入。
今年、話題のクアッドフィン(4Fin)のサーフテック社フィッシュボード。
これが、めちゃくちゃ軽くて、テイクオフも早い。
ボードの長さは、177センチ(5’10”)
ターンの切れもよく、浮力が高いので、波のたるいセクションも抜けて、ロングライドできる。
パワーのない小波に、ごきげんでサーフできます。
しばらく、このフィッシュボードで楽しめそうだ。(^。^)

f0009169_75757.jpg



f0009169_752683.jpg


PS/ちなみに、デルマーはサーフテックの販売代理店でもあります。
興味ある方は、ボード、お見せしますよ。
by cafe_delmar | 2007-09-21 06:59 | デルマー前:波情報