ブログトップ | ログイン
<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
デルマーの誕生日の贈り物
7:00am・・・・今日の波/オーバーヘッド・晴れ・無風

昨日、デルマーに、お店を手伝ってくれたこともあるノリちゃんが、
手づくりのケーキを持ってきてくれました。
今月、デルマーが2周年だったお祝いの贈り物として。
うれしー!
ありがとう、覚えていてくれて。
ケーキ、悠人と真樹ちゃんと夜に頂きました。美味しかった。(*^_^*)

かわいいケーキボックスに2周年の『』のろうそくをつけてくれました(*^_^*)
f0009169_7365019.jpg


うわぁ~、とってもおいしそうなケーキ!ちゃんと『happy birthday』が入ってる(*^_^*)
もちろん、このクッキーはゆうとが食べちゃいました。
f0009169_737817.jpg

ろうそくつけて、『はっぴぃばーすでぃ~カフェ デルマ~
f0009169_7373177.jpg

 これはゆうと撮影のケーキ(*^_^*)
f0009169_7375340.jpg

『おいしそう~だな~♪早く食べたいなぁ~』
ケーキも甘すぎず、ちょうどいい甘さで我が家はぺろりと食べてしまいました。
のりちゃん、本当にありがとう!いつものりちゃんからあったかさを頂いてます(*^_^*)
これからもデルマーにあそびにきてね。
f0009169_7381268.jpg
by cafe_delmar | 2007-10-31 07:19 | デルマー前:波情報
カニさん♪カニさん♪
8:00am・・・今日の波/オーバーヘッド・曇り・ゆるいオフ
昼から、落ち着いてくるかな?

先週、隣の地区のディーゼルデニムが似合うYさんから、カニを頂きました。
この秋、初めて食べるカニさんです。
f0009169_845699.jpg



 『ままぁ、カニさんの目はどこにあるの?』
f0009169_8453634.jpg


 『カニ(*^_^*)かに(*^_^*)蟹(*^_^*)kani?(*^_^*)crab!』
f0009169_8472543.jpg
by cafe_delmar | 2007-10-30 08:34 | デルマー前:波情報
昨日のビーチ
7:00am・・・今日の波/ひざ下・曇り
(本日、月曜はデルマーの定休日です。)

            昨日アップするつもりだった、悠人のお手伝い
f0009169_763299.jpg


お庭の水遣りを手伝ってくれました
f0009169_771937.jpg

                            昨日のお昼過ぎのカフェ前ビーチ
f0009169_774658.jpg

by cafe_delmar | 2007-10-29 07:05 | デルマー前:波情報
悠人のお手伝い
6:30am・・・・今日の波/オーバーヘッド(セットはクローズ)・晴れ
まだでかいですが、お昼には落ち着いてきそうかな。

今日は、保育園がお休み。
悠人がカフェのお手伝いをしてくれます。
時間があれば、『青谷ようこそまつり』に、連れて行ってあげたいんだけど・・・。
画像は後で・・・
by cafe_delmar | 2007-10-28 06:42 | デルマー前:波情報
なんちゃって、トロフィー
7:00am・・・・今日の波/クローズアウト・小雨
         北風が強く、寒い一日になりそうです。
         波と天気は、明日が良さそうですね。

秋になると、サーフィンの大会が、全国のビーチで数多くおこなわれます。
大会に出て、頑張るサーフィンも良いんだけど、僕は、海の中まで
人と競うサーフィンより、仲間と一緒に、ゆる~く波乗りできればいい。
他人と競争するのは、陸の上で充分だと思っている。
確かに、世界チャンピオンのケリースレターはすごいと思う。
ただ、ケリーや海外の一流プロサーファーがよく言っている言葉で、
『サーフィンは楽しむことが大切だ』と。
下手でも、何でもいいから、サーフィンして楽しかったら、それでいい。

そんな僕でも、過去に2度大会に出たことがある。
初めて出たのは波乗りを始めて2年目ぐらいで、ボードを買ったショップの大会。
見事に一回戦で負けました。
2回目は、10年ぐらい前、あるお店の大会を手伝いに行って、人数が足りないから
出てくれと頼まれ、しかたなく出て、いきなりマスタークラスの2人だけの決勝戦。
小さい波で、乗ったら勝てるという波で、優勝できました。
といわけで、ほんと、なんちゃってなトロフィーを頂いたわけでした。

我が家のリビングにそのトロフィーが置いてあると、来客の人が、そのトロフィーを見て
○○さん『すごいですね』と聞いてくるたびに、ついにやけて、ほんとのことを
喋ってしまうんですけど。^_^;

f0009169_740254.jpg


by cafe_delmar | 2007-10-27 07:15 | デルマー前:波情報
表札作り選手権~♪
7:00am・・・今日の波/フラット・雨

 この2年。。。ずっーーーと作ろうと思いながら忘れてた^_^;
 ゆうとが『ぉれがなぁー、作ったる!』と運動会のはちまきつけて、お手伝いし(*^_^*)
 表札つくり選手権はじまり~♪
f0009169_715843.jpg


『ここはなかなかひっつかないね。。。。。』
f0009169_7153648.jpg

                        っということでブロックにつけて出来上がり!
f0009169_716221.jpg

お隣のTさんにもらった隠岐の島の貝殻をつけて、とってもかわいくできました!\(~o~)/
f0009169_7163874.jpg

PS・週末の27・28日、青谷ようこそまつりあります。
コメディショーもあるよー。(^。^)
by cafe_delmar | 2007-10-26 07:11 | デルマー前:波情報
秋の空
6:30am・・・・今日の波/ひざ・晴れ

              店の前から見えた秋の空
f0009169_7123361.jpg


by cafe_delmar | 2007-10-25 07:01 | デルマー前:波情報
ほんと軽いわ
6:30am・・・・今日の波/ムネカタ・晴れ

先週、サーフスクールを受けたS夫妻が、デルマーで注文した
ニューボードを取りに来てくれました。
サーフテックの8’6”(259センチ)セミロングボード。
このボード(ディーバ)、デザインがすごくかわいい。
しかも、すごく軽いので、女性でも片手で持てました。
ボードにワックスを塗り、さっそくカフェ前のビーチへ行ったS夫妻。
ニューボードをエンジョイして、店に戻ってきたら、片手にビーチから拾ってきたペットボトルが。
そう、S夫妻はビーチのゴミを片手にボードを持ちながら、ペットボトルのゴミを拾って戻ってきた。
『ありがとう、S夫妻』
こんなステキなサーファーさんが、デルマーのお客さんでいることに感謝します。
それから、いつも悠人の面倒を見てくれてありがとう。

f0009169_7231820.jpg

PS/ S夫妻のボードを見て、うちの真樹ちゃんも、サーフテックの
ディーバのボード欲しいよーと、お願いされて困っています。
ウエット、オーダーしたばかりなのに。(>_<)
by cafe_delmar | 2007-10-24 06:51 | デルマー前:波情報
真樹ちゃん、ショートボーダーに変身か?
6:30am・・・・今日の波/ヒザコシ・晴れ

昨日はお店が休みなので、真樹ちゃん(嫁さん)と隣町のビーチへ。
天気は快晴、波は胸前後。
海の中は、ほぼ貸切状態。
ほれる波で、かっとびでした。わおー!(*^_^*)
しかし、真樹ちゃんは波数が多い波にてこずり、アウトになかなか出れず、悪戦苦闘。
仕方がないので、1時間ほどでカフェ前のビーチに移動。
ここでは真樹ちゃん、スープライディングでロングライドを何本かメイク。
満足できた様子でした。

ちなみに画像のイエローのボードは、僕の4フィンの177センチの
サーフテックのボードです。
まだまだ真樹ちゃんは、ファンボードで練習です。
9月から4フィンにのっているんですが、サーフテックのボードは、超軽量で、
スピードがかなり出るのには驚きました。
しかも、たるい波でのテイクオフが早い。
35歳以上で、ショートに乗りたい人にお薦めですね。
サーフテックの詳しい情報は、下記のホームページをご覧下さい。
http://www.surftech-japan.com/

              うわー、海がきれい。貸しきりだー。
f0009169_7273197.jpg



f0009169_7293792.jpg
by cafe_delmar | 2007-10-23 06:51 | デルマー前:波情報
悠人のお手伝い
7:00am・・・・今日の波/胸・晴れ

             レンタルしたウエットスーツを洗ってくれる悠人
f0009169_810251.jpg


『パパ、ボードもきれいに拭いたげるなぁ』
f0009169_8105227.jpg


f0009169_8111133.jpg
by cafe_delmar | 2007-10-22 07:39 | デルマー前:波情報