ブログトップ | ログイン
<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ぷかぷかやってきた?
7:00am・・・クローズアウト・小雪

保育園から帰ってきて、隣のTさんと浜へお散歩。
この日は9号線下のトンネルをくぐって階段からあがってきました。
f0009169_755379.jpg


 『ままぁ~、Tさんとかきのみひろったよ~』『かきのみ??』
f0009169_7551762.jpg

 正解は『やしの実』でした(*^_^*)
 ながーい年月をかけて遠い国からやってきたのだろうか?
  それとも近くでやしの木があったりして。。。? 
f0009169_7552857.jpg
by cafe_delmar | 2008-01-31 07:36 | デルマー前:波情報
ストレスからの逃避
9:00am・・・・今日の波/胸・小雨

先週、1年ぐらい前までよく来てくれていたYさんが久しぶりに来店。
仕事に復職してからは、自宅から仕事場へ行く方角がお店と反対なのと、
忙しくて、デルマーに来る時間がなかなか取れなかったとのこと。
話を聞いてたら、仕事に復職してから、海外旅行に2回も行ってきたと言っていた。
Yさんにとって、忙しい日常から逃げてリラックスできるのは、
海外が一番のようだ。

休職中の、よくお店に来られていた時は、旅行に出たいと思う気持ちは
そんなに強く感じなかったそうだが。
仕事のストレスがたまると、逃げたい気持ちが強くなるのか?

でも、もしその仕事が好きなことだったら。
日常から一時的に逃げたいと思う気持ちは出ないのか。
ちょっとそんなことを考えてみました。
by cafe_delmar | 2008-01-30 09:43 | デルマー前:波情報
海の中も、寒くなってきたけど
8:00am・・・今日の波/ひざ下・雨

昨日は久しぶりに、マンデーサーフィン。
お店が休みの日にいい波に当たった。
しかし、朝の海は寒くなってきた。
それで、とうとう、ヘッドキャップを初めて使用。
一言、「あったかい」
体の冷えるスピードがいつもより遅かった。
これからの冬の海では、手放せないものになりそうだ。
ただし、ドルフィンスルーのとき、ちょっと変な感じがした。
まあ、慣れてくれば問題ないが。
寒がりの人や、長時間海に入りたい人には、ほんとお勧めですよ。

ヘッドキャップの画像が見たい方は1/10のブログをみてね。
http://delmar.exblog.jp/d2008-01-10
by cafe_delmar | 2008-01-29 08:36 | デルマー前:波情報
うれしい笑顔
8:00am・・・今日の波/アタマ前後・曇り

昨日は、スクール生のMさんの誕生日。
夜にカフェで、ミニ誕生日パーティ。
彼女にプレゼントを貰い、うれしそうなMさんの顔がよかった。
誰かが喜ぶ姿を見るのは、見てるほうも幸せな気持ちになれますね。
そんな日が、これからもデルマーでいっぱい見れるように、
良い店にしていきます。
(真樹ちゃんは、前日の深夜まで、Mさんのケーキのために、お店が終わってから、
がんばってた。僕はたいして何もやってないので、ほとんど、真樹ちゃんのおかげです)

 Mさんをイメージしてマジパンで作ったのだけど、
     あまりに似てなくて夜中に一人でわらけてきてしまった。。(^_^;)
     でも、Mさんの表情はうまく表現できたかな(*^_^*)  BY ママ

       ハンティントンビーチに浮かぶMさんをイメージ♪
                  ペンギンサーファーは彼女のお手製!
f0009169_2121699.jpg

by cafe_delmar | 2008-01-28 08:23 | デルマー前:波情報
もうじきバレンタイン。。。(*^_^*)
7:00am・・・今日の波/クローズアウト・雨

もうじきバレンタイン。。。
そこで、デルマーでもバレンタインにぴったりなデザートを
                         用意しました(*^_^*)

アイスクリームにあまーいチョコシロップをかけて
 上からエスプレッソをかけて食べる大人のデザート(*^_^*)
この機会に是非、食べてみてね。

f0009169_14371878.jpg


かけるとこーんな感じ。。。。(*^。^*)
f0009169_14373220.jpg
by cafe_delmar | 2008-01-27 07:52 | デルマー前:波情報
デルマーの小さなコックさん
7:30am・・・今日の波/クローズアウト・曇り

 『今日はぼくがおやつ、作りマース!
        お花のH先生にもらったかきもちをやきまーす!』
      
          きなことおさとうをまぜて。。。。。
f0009169_8372831.jpg


 はい!ふっくらふくれてきてまーす
f0009169_8373995.jpg

                    さっきのきなこをまぶして。。。。
f0009169_8374986.jpg

 パパ、おいしいね~。これ、ゆうとが作ったんだよ。
自分で作ったので、ゆうとは6個も食べました(*^_^*)
f0009169_838057.jpg
by cafe_delmar | 2008-01-26 07:48 | デルマー前:波情報
冬の嵐
7:00am・・・今日の波/クローズ・曇り

昨日から、風が強い、強い。
海は波で真っ白。
今日も鍋であったまろうかな。

f0009169_859383.jpg


f0009169_8591612.jpg

by cafe_delmar | 2008-01-25 07:29 | デルマー前:波情報
鳥取県から取材が
7:00am・・・・今日の波/クローズ・曇り・強風

先週、鳥取県の自治推進課から取材を受けました。
これは、鳥取県内への移住を促進する『とっとり移住定住ポータルサイト』
と言う、県のホームページに定住してきた先輩の声と言う事で、
我が家(デルマー)が紹介されました。
鳥取で暮らしてみたいと考えている方は、下記のホームページを
参考にしてみてください。
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=75817

僕は、鳥取が好きになり、大阪からやって来ましたが、
人は誰でも、自分が住みたいと思うところを選択できると思います。
(今の日本では)、自分が今住んでいるところは、あなたが選択している
のであって、誰かに強制的に住まわされているのではないはずです。
もし、あなたがどこか今の場所と違うところに住んでみたい、暮らしてみたいと思っていたら、
それを強く願い、考えれば、必ず、その方法が見つかると僕は信じています。
全ての選択権は、自分にあるのです。
仕事も、住む場所も生き方も。
by cafe_delmar | 2008-01-24 07:37 | デルマー前:波情報
ゆっくりとした休日
8:00am・・・今日の波/コシハラ・小雨

 ゆうとはサッカーが大好き。
 帰ってきたらパパとサッカーやるって約束して保育園に行った悠人。
 大喜びで練習だ!
f0009169_841509.jpg


 よっしゃー!ゆうとがゴールしたよ~!
f0009169_842935.jpg
by cafe_delmar | 2008-01-23 08:33 | デルマー前:波情報
温泉とランチでほっこり
8:00am・・・・今日の波/オーバーヘッド・曇り

昨日は、デルマーから約40分ぐらいの関金温泉へ。

         お風呂が広くて気持ちいい、湯命館
f0009169_8481977.jpg


お風呂から上がって、すぐ近くのカフェ『JAMU VILLAGE』へ
居心地のよい、素敵なカフェでした。
f0009169_8483186.jpg

              お腹ペコペコで、オムライスの大盛を注文
f0009169_8484244.jpg
by cafe_delmar | 2008-01-22 08:42 | デルマー前:波情報