ブログトップ | ログイン
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
復活!
7:30am・・・今日の波/ひざ・くもり
          ロング向きのたるめの波

3周年でもらったかわいいバルーン♪
風船のエサをあげて、見事、復活!!(●^o^●)
また、しばらくお店に飾ってまーす!

f0009169_8493213.jpg


f0009169_8514527.jpg
by cafe_delmar | 2008-10-31 08:18 | デルマー前:波情報
温かいスープ、始まりました。
7:00am・・・・今日の波/コシハラ・くもり

寒くなってきたので、カフェのスープがまた始まりました。
あったまりますよ。(^-^)

f0009169_747314.jpg

by cafe_delmar | 2008-10-30 07:11 | デルマー前:波情報
温かい人(*^_^*)
7:00am・・・・今日の波/胸・くもり

先週、よくお店に来てくれる地元のHさんから、自家製のこだいの甘露煮
を頂いた。
我が家は、隣のTさんやご近所の方などから、野菜とか、いろいろいただけて、
ほんとありがたいです。
なんか、まわりにあったかい人がいっぱい。
感謝しかない。
昨日は、隣町のYさんから、いっぱいのバナナを頂いた。
ありがとうYさん。
                     おいしかった!
f0009169_7352981.jpg

by cafe_delmar | 2008-10-29 07:24 | デルマー前:波情報
冬の相棒はあったかい(^u^)
7:00am・・・・今日の波/頭・くもり
〇磯がきれいなうねりでよさそうでした。

ぼくの冬用のウエットスーツ(ラスティ)が届いた。
北風が冷たくなってきたので、そろそろラバーのフルスーツの出番ですね。
冬のウエットは、裏地が水を吸収しないタイプが温かいし、軽くて
動きやすいので、おススメです。。

f0009169_7552555.jpg

by cafe_delmar | 2008-10-28 07:27 | デルマー前:波情報
声をかけると楽しくなる
7:00AM・・・今日の波/胸・くもり
(今日、月曜はカフェの定休日です)

先日、サーフスクールを受けに来た男性が、レッスンが終わり、自由練習で波に乗る練習を
何度もこけながらひとりでやっていて、やっとうまくボードの上にたてたときに、
近くにいたサーファーさんが、『よかったねぇ』と、声をかけてくれ、
嬉しかったと言っていた。
以前にも、ほかのスクール生から、『まわりのサーファーさんから、アドバイスの声
をかけてもらったり、ボードに立てたときに一緒に喜んでくれた人がいました。
うれしかったです』と聞いたことがある。

サーフィンを始めた頃って、ひとりで海に入っていると少し不安だったり、
まわりが知らないサーファーさんばかりだと、邪魔になるかなとか、いろいろ
余計な心配をしたりする。
だから、海の中で声をかけてもらえるとホッとしたり、嬉しかったりするんだろうな。

最近、読んだ本で、心に残った言葉があります。
『お前ねぇ、ゲンコツを握ってるようじゃダメなんだよ。
手は広げなくっちゃいけねぇよ・・・・手を広げるってことは、人さまに何かしてあげるって
ことだろ。いい思いは自分だけでしないってことなんだよ』
                                     本文より

テルモの痛くない注射針を作った、東京で6人の町工場の社長、岡野雅行さんの本
「人生は勉強より、世渡り力だ!」(青春出版社)に書いてあった言葉。

このゲンコツの話は、岡野さんが子供の頃、友人の親父さんに教えてもらった
人生訓だそうですが、海の中でも同じだなぁと思った。
また、スクール生に声をかけていたサーファーさんて、心が広いなぁと思った。
ぼくも、『手を広げてサーフィンする気持ちを持とう』と、気づかされた出来事でした。

PS/岡野さんの本は、僕のように、「世渡りが下手だなぁ」と思っている人に、
すごくためになるアドバイスがいっぱい詰まっています。読んでいて、
元気が出てくるし、自分を変えるヒントがもらえます。
ぜひ、秋の夜長に読んでみてください。

          青谷ようこそ祭りで、保育園の演技に悠人も参加
f0009169_8144464.jpg


歌いながら踊る悠と
f0009169_8153328.jpg
by cafe_delmar | 2008-10-27 07:26 | デルマー前:波情報
自家製 『〇〇う』って?
7:30am・・・今日の波/コシ・曇り

  岡山のサーファーBさんからマスターにメール。
   『自家製 〇〇う 持って行きまーす』って。
     『自家製 〇〇う って???』 『自家製だからまんじゅうかなぁ?』

 なんと、とっても立派なぶどう!!!!!すごい!!!
  マスターの感は見事に終わる。。。。。。。。。。。。(ーー;)
 売り物のようです。ぶどうが自家製でできるなんて、さすが、岡山ぶどうの名産地ですね!
f0009169_7411997.jpg

by cafe_delmar | 2008-10-26 07:49 | デルマー前:波情報
イチゴメロンパン、焼けましたぁ~(●^o^●)
7:00am・・・今日の波/ムネ・くもり

                  まずはお粉をまぜて。。。。。。
f0009169_7532021.jpg


 上からおとしてコネコネっ! 
f0009169_7534797.jpg

                   これから発酵しまーす!
f0009169_7543758.jpg

次にかぶせるいちご部分をコネコネ。。。。。
f0009169_7551097.jpg

                   これから、焼くぞぉー!      
f0009169_7574944.jpg

今、焼いてるところ(●^o^●)   ゆうと撮影
f0009169_7581398.jpg

                       できたぁー!!!
f0009169_7583857.jpg

できたてアツアツっをパクっ! 『おいしー(●^o^●)』
f0009169_759377.jpg

作ったのは、ぼくのスケボー先生とSタン代理ママにあげるのだぁー!
早く来てくれないとゆうと食べちゃいそぉー。。。。
by cafe_delmar | 2008-10-25 07:33 | デルマー前:波情報
嬉しいプレゼント(*^_^*) 
7:00am・・・今日の波/フラット・小雨
12:00pm・・・・北西のうねりが出てきて、コシハラ。

先月スクールをうけた女の子二人がレンタルにやってきました。
そしたら、手にかわいいお花
 『3周年、おめでとうございます(●^o^●)』 
スクールを受けてから、ブログを楽しみにみてくれていて、3周年たったことを
知ったみたい。とっても嬉しいプレゼント、ありがとう!(*^_^*)
 お店に飾らしてもらいまーす!

f0009169_829426.jpg

by cafe_delmar | 2008-10-24 07:54 | デルマー前:波情報
メガネできました
7:00am・・・・・今日の波/フラット・小雨

注文していた、初めてのメガネができました。
メガネをかけて本を読んでみたら、すごく楽になった。
これで、もっとたくさん本が読めそうだ。
メガネのアドバイスをしていただいた、岡山のTさん、ありがとうございました。

    マスターのメガネ姿。。。。かしこそうにみえるなぁ。。。 (by ママ)
f0009169_7484283.jpg

by cafe_delmar | 2008-10-23 07:22 | デルマー前:波情報
北の大地から
7:30am・・・・今日の波/フラット・くもり

昨日、北海道の親せきから、じゃがいもが届いた。
秋は、収穫の季節だ。
さっそく、ホクホクじゃがバターで、ビールをぐいっと。(*^_^*)
うまいー!

f0009169_8443927.jpg

by cafe_delmar | 2008-10-22 07:46 | デルマー前:波情報