ブログトップ | ログイン
<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ゆうとの愛犬(^u^)
7:00am・・・今日の波/オーバーヘッド・曇り

ゆうとの愛犬ハンドリー。
寝てるのに寒そうだからと自分のTシャツをかけてあげている(*^_^*)
怖くてひとりで二階のトイレにいけないゆうと。
最近はハンドリーをつれて、ドアの外で待っててもらってる。
f0009169_754758.jpg

by cafe_delmar | 2008-11-30 07:05 | デルマー前:波情報
白塗りの歌舞伎サーファー
7:00am・・・・今日の波/頭・くもり

最新号のサーフスタイルマガジンBlue №14の俳優、山本太郎の記事は
なかなか面白い内容だった。
まだサーフィンを始めて2年半の山本太郎が、インドネシアの8フィートの
チューブを狙うサーフトリップ。
普通に考えれば無謀だ。
しかし、その突っ込む根性はすごいと思った。
現地の人との交流も愉快で面白く、この冬お勧めのサーフ雑誌です。
カフェにも置いていますので、カレーでも食べて読んでいって下さい。
(ほかにも、ジョエル・チューダーのインタビューも興味深い内容)

PS/白塗りの意味は、山本太郎が海に入る時に、日焼け止めをたっぷり塗るため、
まるで歌舞伎役者のように顔が真っ白になるからです。

                昨日、カフェから見えた虹
f0009169_7473377.jpg

by cafe_delmar | 2008-11-29 07:14 | デルマー前:波情報
午前6時40分ごろに起きる人々とは
7:00am・・・・今日の波/コシムネ・雨

アメリカの億万長者を対象とした調査を実施した本を書いた、トマス・J・スタンリー教授の
『なぜ、この人たちは金持ちになったのか』(日経ビジネス文庫)に、
「億万長者は、仕事がある日には午前6時40分ごろに起きる人が最も多い」
という結果が出たと書かれていた。

もし、あなたがこの時間に起きる習慣をもっていたら、億万長者の仲間に入れるかもしれない?

ただし、億万長者の多くがトマス教授に成功するために教えたことは、
『人とはちがう考え方をする習慣を身につける』
ことが重要だと言っています。

本屋さんに行けば、いろいろな成功本が売っていますが、多くの億万長者を調べた
トマス教授の本は、経済的な成功を目指す人にとって、かなり役立つヒントが
たくさん詰まっている本だと思います。
ただし、そのヒントに気づくかどうかは、読む人の考え次第です。

確か、6年ぐらい前に読んだ『となりの億万長者』(早川書房)トマス・J・スタンリー&W・D・ダンゴも、全米の億万長者のライフスタイルを調べた面白い本です。
お金に興味がある人は、ぜひ読んでみることをお勧めします。
by cafe_delmar | 2008-11-28 07:05 | デルマー前:波情報
ボジョレー いただきます♪
8:00am・・・今日の波/フラット・晴れ

ゆうとの代理ママ、Sタンからのいただきもの♪
いつもありがとう!
うれしいなぁ~!今年お初のボジョレー いただきまーす(^u^)

f0009169_850169.jpg

by cafe_delmar | 2008-11-27 08:07 | デルマー前:波情報
魚・さかな・サカナ・・・・(@_@;)
25日(火曜)の夕方の波・…・クローズ・雨

明日26日(水曜)は、サーバーのメンテナンスのため、更新できません。
今日はお店が休みなので、鳥取市内へ買い物へ。
お昼ごはんに寄ったところは、卸売市場の中にある、お魚専門の定食屋さん。
魚好きなら、一度は食べに行きたい店だ。

f0009169_18283131.jpg


鯛のあらにがでかい。
f0009169_1829646.jpg

                              鮭とろ丼
f0009169_18293595.jpg
by cafe_delmar | 2008-11-25 18:22 | デルマー前:波情報
体を冷やさないように
8:00AM・・・・今日の波/胸頭・雨

冬の限定メニューに、クリームチャイが登場しました。
温かいチャイで、体と心もほっこりと。

最近急に寒くなってきました。
海も、ウエットに着替えて海水に入ってしまうと寒くはないですが、
着がえる時が冷えますね。
帰りは温泉に入って、体をほぐしていくのもいいですよ。
僕のお気に入りは、宝喜温泉。(大人420円)
源泉かけ流しのお湯なので、いつもお湯がきれいで気持ちいいです。
待合室には、整体のマッサージもあり、料金も安くてお勧めです。

f0009169_847482.jpg

by cafe_delmar | 2008-11-25 08:44 | デルマー前:波情報
ぼくも少しはお兄ちゃんになったかな?
7:00am・・・今日の波/ヒザコシ・曇り

カフェにきた男の子を車にのせてあげる悠人(*^_^*)
昔はいつも、隣のTさんがひっぱってくれた。
そのひももTさんがつけてくれたんだもんね。
少しはお兄ちゃんになったね。

f0009169_7261396.jpg


f0009169_726501.jpg

f0009169_7272212.jpg
by cafe_delmar | 2008-11-24 07:23 | デルマー前:波情報
連休は朝からバタバタと
10:00AM・・・・今日の波/腹前後・くもり

今日はサーファーさんがたくさん海に来てますね。
連休だからか。
明日24日(月曜)は祝日なので、カフェ営業します。
(そのかわり、25日(火曜)はお休みさせていただきます)
by cafe_delmar | 2008-11-23 10:31 | デルマー前:波情報
迷いながら生きること
7:00AM・・・・今日の波/頭前後・くもり

カフェをしていると、ときどき、人生相談や悩みを聞く事がある。
悩みの多くは、人間関係がほとんど。
そのほかには、いろいろな迷い。
会社を辞めた方がいいか、続けた方がいいか・・・・など。

むずかしい問題なので、簡単には意見ができない。
ただ、聞いてあげることだけはできるので、僕はただ聞いてあげる。

最近読んだ本『世逃げのすすめ』(集英社新書)には、そんな人生に迷いが出た時に思う、
良いアドバイスが書いてあった。
『人生の問題には、「正解」なんてないのです。
人生はやり直しがきかないから、AとBの二つの道を生きることはできません。
二つを生きてみて、こちらの方が正解だったのと決めるわけにはいかないのです。
ならば、AとBのいずれが正解なのかわかりません。
ということは、「どちらでもいい」のです。』
本文より(ひろ さちや著)

そうだ、自分が選んだ道を正解にする生き方をすればいいんだ。
だから、はじめから答えは一つではないことに気づけばいいんだな。
僕もこれまで、たくさん迷ってきました。
迷いながら生きて生きて、海の見える住処を見つけました。
そうやって、人は自分の生きる場所を見つけるのかな。
by cafe_delmar | 2008-11-22 07:25 | デルマー前:波情報
ゆうと HAPPY♪ HAPPY♪
8:00am・・・今日の波/アタマ・くもり

ゆうと、仲良しのRちゃんからうれしいファックス!
Rちゃんママ海はしばしお休みなのかな?また、遊びに来てねー!
f0009169_8422430.jpg


Sくんも字が上手になったねー。
f0009169_8425052.jpg

バイトのSちゃんからのプレゼント!ありがとう!!!
ゆうとよりママが喜んでます(^u^) 
f0009169_8431522.jpg
by cafe_delmar | 2008-11-21 08:43 | デルマー前:波情報