ブログトップ | ログイン
<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
みんなでぐっすり…寝ました
8:00am・・・・今日の波/コシ・くもり
        (今日、月曜はカフェの定休日です)

  忙しい土日が終わると我が家はみんなクタクタ。。
  マスターにゆうととはるきを寝かせてもらってたら、くっついて寝てました(*^_^*)
  忙しい一日が終わった後にホッとする瞬間。
f0009169_8332253.jpg


 ゆうとの口をあんぐり開けて寝ている姿。。。(~_~;) がかなり笑える。。。(^。^) 
f0009169_8335013.jpg
by cafe_delmar | 2009-11-30 08:15 | デルマー前:波情報
引き寄せる?
7:00AM・・・・今日の波/胸・くもり
         まとまりのないうねり

マイケル・ジャクソンの映画『THIS is IT』を真樹ちゃんと観てきたら、
今週、お客さんとの会話で、東京ドームであったマイケルのコンサートに行った人や、
映画を見て、すごく感動した人と会った。

あることに興味を持つと、そのことにつながる人に出会う場合が多い。
これを『引き寄せの法則』ともいうらしい。
偶然が重なっただけの場合もあるとは思うけど。(*^_^*)
by cafe_delmar | 2009-11-29 07:23 | デルマー前:波情報
海外からの贈り物
7:00AM・・・・今日の波/オーバーヘッドのぐっちゃり・雨
         風が強く、波がつぶされぎみ

昨日、アメリカに住んでいる真樹ちゃんの友人からクリスマスの贈り物が届いた。
かわいいサンタとトナカイ。
うれしいなー。
こうしてブログを更新していると、海外の友人ともつながっていられる。
みんな、それぞれの場所でいろいろな生活をしているんだけれど、
家族がそろって、クリスマスやお正月を楽しめればいいなぁ。

                ありがとう、エディ、京ちゃん、ジェフリー。
f0009169_7393789.jpg


by cafe_delmar | 2009-11-28 07:41 | デルマー前:波情報
平日のペンションはお得です(*^_^*)
7:00am・・・今日の波/ひざこし・晴れ

冬の鳥取もいいですよ~。まだちらほら紅葉みれて、温泉入ってのんびりと♪
ペンションにはこたつもあるから、赤ちゃんから年配までほっこり、ぬくぬく♪
海も寒くなり、人もすいてきているので、平日にサーフィンして、すぐに温水シャワー浴びて
お部屋でほっこりなんてのもおすすめです(^-^)
そんなわけで、お得な平日素泊まりキャンペーン実施中~!(^^)!

『お兄ちゃん、早く食べたいよ~。』 『ちょっと待ってね』
f0009169_892350.jpg


『はるき、あ~ん!』 って、あ~んさせるのに自分もあ~んしているゆうと(^-^)
f0009169_894878.jpg
by cafe_delmar | 2009-11-27 08:07 | デルマー前:波情報
自分のスタイルを持つ生き方とは
7:00am・・・・今日の波/スネ・くもり

勝間和代さんの著書『起きていることはすべて正しい』
にはこう書かれている。

「個人名で食べていける人たちは、自分のスタイルがあります。
そして、そのスタイルを気持ちのいい形で貫いていて、自分のスタイルを
崩してまで人に迎合することはせず、それを好んでくれる人たちとだけ
つき合うと割り切っています」

昨日、約5年ぶりぐらいに映画館で映画を観た。
マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT 』
まさしく、個人名で大きな富を手に入れ、スタイルを持って生きていた人。

映画は、マイケルが亡くなる直前のツアーに出る為のステージリハーサルが
中心の内容だった。
そのリハーサルの、妥協しないマイケルの姿勢。
プロフェッショナルなこだわりが何回も出てきて、
完璧なステージをつくろうという姿がすごかった。

もう遅いけれど、一度はマイケルのステージを生で見たかったと、映画を観て思った。
マイケルは、本物のエンターティナーだった。
by cafe_delmar | 2009-11-26 07:29 | デルマー前:波情報
職業病かな
6:30am・・・今日の波/ほぼフラット・くもり

厨房での仕事がら、手荒れがひどくて手が痛い。
皮膚科に通っているが、なかなか回復しない。
手に優しい洗剤、何かいいものないかなぁ。

たぶん、いろいろな仕事で、身体のいろいろな部分が痛くなったりすること、
それぞれ何かあるんだろうな。
by cafe_delmar | 2009-11-25 07:06 | デルマー前:波情報
悠とも僕もハッピーだなぁ
7:00AM・・・・今日の波/ヒザコシ・晴れ
        (今日、火曜と明日水曜は、カフェお休みです)

昨日までの3連休。ビーチはサーファーさんでいっぱいでした。
また、悠との誕生日のプレゼントをいただいたり、ぼくの退院祝いをいただいたりと、
贈っていただいた皆さん、ありがとうございました。

f0009169_7534983.jpg


by cafe_delmar | 2009-11-24 07:55 | デルマー前:波情報
クリスマスツリー!!
7:00am・・・今日の波/ひざこし・はれ

ゆうとがクリスマスツリーを飾ったよ!みにきてね!
f0009169_17181193.jpg


f0009169_17184375.jpg
by cafe_delmar | 2009-11-23 17:12 | デルマー前:波情報
カフェの小さなお客様(^-^)
7:00am・・・オーバーヘッド/はれ

春樹、保育園に行くまでカフェでほっこり(*^_^*)
きょろきょろしながら、一人でニコニコ。赤いソファが気に入ったみたい。
f0009169_7374963.jpg

by cafe_delmar | 2009-11-22 07:37 | デルマー前:波情報
看護師さん、ありがとう
6:30am・・・・今日の波/コシハラ・くもり・西うねり

今月、入院した時にお世話になった看護師さんたち、
皆さん優しくて、感謝です。
夜10時ごろ、救急車で県立中央病院に運ばれてから、
おなかの激痛で朝までほとんど眠れず
苦しかった時、看護師さんにいろいろ優しく看護していただいた。
痛み止めの注射も効かず、苦しむ僕を、
医者じゃないからどうすることもできないんだけど、
側でいろいろフォローしてくれた。

実は、僕の記憶の中で12年前の入院で、
ある看護師さんから言われた言葉で、
今でも忘れられないない、苦い記憶がある。
僕が病院のベッドの中で、
おなかの激しい痛みで何度も看護師さんを呼んだら、
年配の看護師さんから
『みんな我慢しているんだから、そのぐらい我慢しなさい』
と言われた。
その言葉がすごくきつくて、今でもそのシーンが頭に残っている。

人間、病気とかで弱っているときって、
ふだん元気な時に言われても気にならない言葉が、
心にぐさっと刺さるときがある。
そんな記憶があったけど、今回お世話になった方たちが、
みなさん優しかったのでありがたかった。
そんなわけで、僕の心の傷が少し修復されたかな。

              むっちゃんから、誕生日に届いたカメパンに嬉しがる悠と
f0009169_70406.jpg


4人家族になったデルマーに来夏4人で海にはいれるようにと願いをこめたほのぼの贈り物。
f0009169_7512544.jpg
by cafe_delmar | 2009-11-21 06:58 | デルマー前:波情報