ブログトップ | ログイン
<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
じゃらん11月号に
8:00am・…今日の波/コシハラ・曇り
朝6時から1時間ほど入りました。
波は、アウトで割れて途中で消える厚い波。
久しぶりに7’8”のウルトラフレックスでテイクオフのみ楽しむ。
グイーンとテイクオフして、だらだらーとちょいとフェイスを走る、
そんな感じの波でした。

10月2日発売のじゃらん11月号の関西中国版に、ちいさく・ちいさくデルマーも載っています。
鹿野、青谷の小さい特集が載っています。お得なイベントもあるので、読んでみては。
f0009169_8222484.jpg


by cafe_delmar | 2010-09-30 08:27 | デルマー前:波情報
デルマーママの北海道日記、パート1
6:30am・・…今日の波/ムネ・曇り
     朝が少し肌寒くなってきました。

北海道に住む姉(みきちゃん)が家を建てたので、遊びに行こうと計画。
どうせ、行くなら旭山動物園も行きたいし、ふだんできない事をゆうとにもさせてやりたいなと。

フルに北海道を満喫するのとフライトがそれしかとれなかったのもあり神戸空港7時30分発の
anaを予約。どうやって空港まで行くか。。。日曜日ぎりぎりまで働いて、月曜日の朝には神戸に
行かないといけない。
マスターに後の処理はお願いして、夜中12時半鳥取駅発の夜行バスで三宮まで行くことにした。
 日曜日はお店が忙しかったが、明日からの北海道を楽しみにのりきった(^-^)
夜中のバス停につくと誰もいないし、ほんまにバスくるんかなーって感じだったのだが、
時間が近づくにつれて人が集まりだし、なんとほぼ満席(@_@;)
それもおきゃくさんで来てくれる鳥の劇場のお兄さんが私の後ろの席でびっくり。
夜中だけど、子供たちもおきてバスからパパに手を振っていた。
それから朝4時に三宮着。一緒に行くおじいちゃんとおばあちゃんとは6時に三宮待ち合わせ。
それまでインターネットカフェを利用。初めてでドキドキ。
たくさんの人がいてびっくり。
個室をかりて、はるきを寝かせ、ゆうとはインターネットでゲームを楽しんだ。
朝早く着きすぎるし、どうしようと思ってたから、こういった場所があって助かった。
こうして無事に6時におちあい、やっとこさっとこ飛行機に乗れました(^-^)
 ほーんとに行くまでに疲れたが、両親との旅行も姉の家も楽しみなので気分は高揚して
寝れなかったから、ちょうどいいのかも。北海道の姉が空港に車で迎えに来てくれていたので
ゆうとは喜んでみきちゃん所に飛んで行った。
これでやっと北海道旅行の始まり。まずは まぜまぜアイスへ出発~♪
  明日に続く。。。。(^。^)

みきちゃんちの玄関にて。隣は公園♪ゆうととはるきにぴったりのおうちでした(*^_^*)
f0009169_8433411.jpg

f0009169_8443375.jpg
by cafe_delmar | 2010-09-29 07:10 | デルマー前:波情報
楽しかったね(*^_^*)
今日の波/フラット・くもり

一昨日の青谷地区運動会。
大人にも競技が盛りだくさん。
助っ人BBのりょうちゃんも来てくれて競技に参加してくれ大助かり!
小さい頃の運動会を思い出し、りょうちゃんと久しぶりに大声あげて応援しました(*^_^*)
りょうちゃん、ほんとにありがとう。子供たちも大喜びでした。

毎日、忙しくてご近所さんとも久しぶり。
慰労会にも参加し、とても楽しい時間を過ごせました。
ゆうととはるきはお兄ちゃんたちとも遊べて大喜び。
ゆうとは「高校生って土日は学校あるかぁ~?」「ないと思うけど?」
「じゃあ、おれ今度遊びに行くけぇ~(^v^)」って。すっかりお兄ちゃん達が
気に入った様子。「お兄ちゃんにも予定があるんだから、電話して聞いてみないと。。(~_~;)」
「ママァ、電話番号知ってる?!やったー(^◇^)」っと勝手におおはりきり。
来年も楽しみに参加しまーす!(^v^)

高学年競技のあめ探し。終わった後、ゆうとも顔を突っ込んであめさがして顔が真っ白。
f0009169_86256.jpg

ママ参加の「ヘイ!おまち!」ざるそば入れ7段を運ぶリレー。井手は2位でした!!
f0009169_87627.jpg

ゆうと、たいつり競争(*^_^*) 大差をつけて一位でゴール!!(^v^)
f0009169_88397.jpg

はるきは高校生おにいちゃんのだっこで寝てしまい、お昼寝中~(*^_^*)
f0009169_882826.jpg

運動会が終わった後、校庭を歩きまわり大喜びのはるき。
 来年ははるきも走ったり競技に参加できるかな?
f0009169_885269.jpg
by cafe_delmar | 2010-09-28 07:43
こけました(^-^)
6:30am・…今日の波/ヒザコシ・晴れ
     小さいですが、きれいなうねりです。
☆今日は月曜ですが、カフェは絶好調に営業します。

          おやつを食べながら運動会を楽しむ春樹
f0009169_6585979.jpg


今年は早かった悠と
f0009169_6594792.jpg

              玉入れに春樹も参加 かたぐるましてもらっている9番がゆうと
              ママも後ろでがんばってます(^v^)
f0009169_702255.jpg

昨日の地区運動会、春樹、悠人を連れて家族で参加。
僕たち家族が住む集落『井手地区』は子供も少なく、世帯数も少ないため、
一人でいくつも競技にでる順番が回ってくる。
僕はおもに春樹を見て、真樹ちゃんがいくつかの競技に参加(女性陣が足りないので)。

そして、最後の競技の対抗リレーに人数が足りないから、僕も参加することに。
ゆるい靴を履いていたから、早く走れないと思いながら走ると、予想通り、
あと少しのところで靴が抜けかけた。それをカバーしようと思うと同時に、
最後のバトンを渡すところで、見事にダイブ(こける)。
僕のせいで、ビリになってしまいました。
井手区の皆さん、すいませんでした。

そんなわけで、昨年僕の変わりに走った津山の坂手マンも大コケしたので、
2年連続、デルマー選手は『こけるのがお約束』という大失態でした。

そして、運動会が終わり、夕方、海に入りに行くと、これも見事予想外に波が小さくなりがっかり。
隣のビーチで、坂手マンとメローな膝波をエンジョイして、日が沈んで行きました。
byマスター

今年、春樹も初めて参加。
最初の地区ごとに小学生だけ並んで体操するのに、はるきも大好きなゆうとを見つけて、
そばまで勝手に歩いていき、自ら体操に参加(^-^)
井手のやさしい人たちのおかげで、ゆうと&はるきは玉入れにも参加させてもらいました。
高校生中学生のお兄ちゃんたちのおかげだわ(^v^)ありがとうね。
byママ
by cafe_delmar | 2010-09-27 07:05 | デルマー前:波情報
青谷地区運動会
6:00am・…今日の波/アタマ前後・曇り
     北東のうねりでまとまりがない様子。

今日は青谷小学校で地区運動会がある。
悠人のために、今日はお店を休んで参加してきます。
そんなわけで、明日27日(月曜)は、休まずにカフェ営業します。

           以外とおいしかった北海道アイス。
僕だけ北海道に行かなかったので、アイスで気分だけ楽しみました。
f0009169_6391155.jpg


by cafe_delmar | 2010-09-26 06:42 | デルマー前:波情報
ちょっと旅人気分になりました
8:00am・・…今日の波/クローズ・曇り
      強い北東の風で海は大荒れです。
☆明日26日(日曜)は、青谷地区運動会の為、カフェはお休みです。
ただし、雨の場合はカフェ営業します。(運動会が中止になる為)
           阿倍野からチンチン電車に乗る
f0009169_8424087.jpg


今月大阪に行った時、もう20年近い付き合いになるOさんのお店、
住之江にあるサーフショップ(OFE大阪店)さんに寄った。
以前はある会社の経営するお店だったが、約6年前に独立して
現在はご夫婦でお店を経営している。

ちょっと飲む約束もしていたので、車はやめて阿倍野から路面電車
(チンチン電車)に乗っていく。
大阪に住んでいた時、お正月になると、ときどき住吉大社へ行った時に利用していたが、
もう何年も乗っていなかったので、なんだか久しぶりに乗ると、
旅をしているような気分になった。

民家のすぐ横を電車が走っていると、鎌倉へ行った時に乗った路面電車のことを
思いだす。なんだか路面電車って、スピードも速くないし、民家のすぐ横を通るし、
生活感があって居心地が良い気がするなぁ。

OFE大阪店のオーナーのOさんは、ほんと良い人で、大阪でサーフィンをこれから始める人には
特にお薦めのお店です。
初心者には、乗りやすいボードをきっちりアドバイスしてくれます。
サーフィン業界の仕事で、数百店のサーフショップをみてきた僕が
自信を持ってお薦めできるお店です。
そういえば、まだスノーボードが流行る前、雪山に一緒に連れて行ってもらい、
Oさんに教えてもらったこともあったな。
サーフィンもスノーボードも上手い人です。
by cafe_delmar | 2010-09-25 08:45 | デルマー前:波情報
チーマスター、がんばってます!(^^)!
7:00am・・・今日の波/クローズ・くもり
北東の風をかわすポイントができそうです。
☆26日(日曜)は、青谷地区運動会の為、カフェはお休みさせていただきます。
ただし、雨の場合は通常通り営業します。

昨日はまいこちゃんがバイト。
ゆうと、「まいこちゃんと一緒におれも働くけぇ~」と大張りきり。。。(・・?
 バイト勤務表にもゆうとの名前が。。。。?!
何かたくらんでるなぁ~。。。( 一一)  どうも、willがほしいらしい。。。
 なにはともあれ、昨日はたくさんお手伝いして春樹もみてくれたので大助かり。
 お誕生日まで、もうちょっと頑張らなきゃ無理かな(^v^)

f0009169_813386.jpg

f0009169_814180.jpg

f0009169_8142849.jpg
by cafe_delmar | 2010-09-24 08:14 | デルマー前:波情報
悠人も会いたかったなー。
7:00am・・・・・・今日の波/クローズ・雨
朝も涼しくなり、天気も日本海らしい様子に変わってきました。

今週、鳥取のプロサッカーチーム『ガイナーレ』の選手が、
焼カレーを食べに来てくれました。
ありがとうございました。
       皆さん、すごくさわやかな人たちでした。
       ゆうとのかわりにママが一緒に撮影してもらっちゃった(*^_^*)
     身長が164センチあるママが小さく見える。。やっぱ、大きいなぁ。。(@_@;)   
f0009169_7221491.jpg


by cafe_delmar | 2010-09-23 07:24 | デルマー前:波情報
夜11時まで波乗りができるなんて
9:00am・・…今日の波/カタからアタマ・雨&くもり

今日は6時から1時間ほど波にのる。
西うねりのきれいな波を、久しぶりに楽しめました。
まだこれから波が大きくなりそうです。
(海水はぬるいけど、クラゲがいます。)

ロングボード雑誌・ナルー最新号No78に、何ともうらやましい記事を見つけた。
フランス・ブルターニュ地方の特集なのだが、夏場は夜11時まで明るいので、
夕食後に波乗りが楽しめるそうだ。
いやー、世界にはまだまだおもしろいサーフタウンがあるんですね。
また、ブルターニュでは、サーフィンが学校のカリキュラムに
取り入れられているそうです。
フランス、以外とサーフィン文化がしっかり根付いているのかな?

これで、また行きたいサーフタウンが一つ増えました。

☆26日(日曜日)は、青谷地区運動会の為、カフェはお休みさせていただきます。
ただし、雨の場合はカフェ営業します。
by cafe_delmar | 2010-09-22 09:49 | デルマー前:波情報
お兄ちゃん大好き(*^_^*)
7:30am・・・今日の波/コシ・雨
      今日もカフェは絶好調に営業します。

昨日、お店の忙しい時間ゆうとがはるきの面倒をみる。
ランチタイムが過ぎてお店が暇になった頃、ゆうとがはるきをだっこして
降りてきた。
 「はるきとサッカーするけぇ~くつどこ~?」
テラスに初めておりた春樹。お兄ちゃんがあんぱんまんの手押し車をだしてきて
はるきに教えてあげる(^v^)
 はるき、とってもうれしそう。お兄ちゃんが一番はるきがしたいこと知ってるのかもね。
そこへ隣のTさんがやってきて、梨をもってきてくれた。
いつもはすこしTさんをこわがるはるきだが、この日はご機嫌でTさんにお辞儀と
手をふることができた(*^_^*) ごきげんだからなんでもできる♪
 ゆうとお兄ちゃん、ありがとう(*^_^*)

  ママァ~、ここだよ~
f0009169_75587.jpg

                  ここをこうやっておすんだよ 
f0009169_7554032.jpg

 できた♪ できた♪
f0009169_756693.jpg

          Tさんもやってきて、テラスでおしゃべり(*^_^*)
f0009169_7563427.jpg
by cafe_delmar | 2010-09-21 07:51 | デルマー前:波情報