ブログトップ | ログイン
<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
真冬の海にダイブ!
7:30am・・・今日の波/クローズ・雨
       ☆本日(月曜)、カフェお休みです。

 携帯から観る場合はよねちゃんをクリック!(^v^)
f0009169_8484821.jpg

ビーチでは、なぜか自然と笑顔がこぼれるんだなぁ。

ライディングの締めは、スープにダイブ!!(^^)!いいねー
by cafe_delmar | 2011-02-28 08:26 | デルマー前:波情報
みんなの笑顔が最高でした
7:00am・…今日の波/膝モモ・曇り
夜中に南風が吹いたのか、一気にサイズダウンしています。

昨日、デルマーでサーフィンスクールを受けてサーフィンを続けている仲間たちと
、今年は初の波乗り撮影会。
お天気は良かったが、波は結構ハードなコンデション。
でもみんな、真冬の海を楽しんでいました。
カメラマンになってくれた、DJアッキーさん、自衛官のS君、ありがとうございました。
カメラを持つ手が北風ですごく冷たくなるのに、良い写真をたくさん取ってくれました。
        撮影会、初参加の倉敷の米ちゃんのイイ感じのボトムターン。
f0009169_7184098.jpg


サーフテックのボードでうまく波をつかまえる米ちゃん。
f0009169_7191640.jpg

    岡山から、ワーゲンの渋いバンに乗って参加してくれたKさんのテイクオフ。
f0009169_7201368.jpg


いつも撮影会でナイスライディングを決める米子のIさん。
f0009169_7204382.jpg

      悠人もカメラマンになってくれたが、途中でお昼寝。
f0009169_721163.jpg


まだいい写真があるので、明日またアップします。
by cafe_delmar | 2011-02-27 07:31 | デルマー前:波情報
撮影日和だが・・・・
8:30am・・…今日の波/ムネ・晴れ
北東うねりなので、隣のビーチが良いが車がいっぱい。
カフェ前は、波数が多くちょっとハードそうだ。
だから誰も入っていない。
撮影はしやすいけど・…、どうするかな。
スクール生のライディング、撮りたいなー。
by cafe_delmar | 2011-02-26 09:10 | デルマー前:波情報
取り出せないなー。
8:30am・・…今日の波/スネ・曇り
西うねりが見えだしてきました。

少し前に購入した経営マーケティング系のCD。
車のCDデッキで聴いたのですが、CDが取り出せなくなり、
マイナスドライバーでやっても、うんともすんとも言わなくて。
まいったなー。
詰まったCDの取り出し方の裏技、なんかありませんかね。
          イケアで50円のソフトクリームを食べる悠人
f0009169_955315.jpg


by cafe_delmar | 2011-02-25 09:07 | デルマー前:波情報
春がそこまで来てるかな
6:40am・・…今日の波/ほぼフラット・晴れ
今日はかなり暖かくなりそう。
春は近いか?

数年前から気になっていた作家、重松清さんの本を読み始めました。
『青い鳥』です。
まだ確定申告が済んでいないので、ゆっくり読んでいる余裕はないけど、
早く読みたい気持ちもあって、なんだかもやもやと・・・・。
by cafe_delmar | 2011-02-24 06:56 | デルマー前:波情報
ポカポカお天気絶好調(^v^)
10:00am・…今日の波/ひざ下・晴れ
太陽さんが出てきたら、ぽかぽかの小春日和。
カフェは絶好調に営業しています。

岡山のサーファーMさんが、近くのビーチで見つけた体長1メートルぐらいある大きなお魚。
見たかったったな。
f0009169_1045745.jpg


by cafe_delmar | 2011-02-23 10:47 | デルマー前:波情報
大阪天六ディープ
f0009169_975348.jpg


f0009169_975664.jpg

昨日は大阪のB級グルメ激戦区、天六で焼き鳥とワインを満喫。
昼間はIKEAで大阪おばさんパワーに圧倒されてしまいました。
by cafe_delmar | 2011-02-22 08:57
人にはそれぞれ器の大きさがある
6:25am・・…今日の波/コシ・曇り・風が強くチョッピー
今日(月曜)と明日(火曜)は、カフェお休みさせていただきます。

大河ドラマ「ごう」を見て思った。
明智光秀は信長を倒したが天下人にはなれなかった。
信長を倒した後、明智についていく有力な武将はほとんどいなかった。
なぜ、光秀にはだれも付いていかず、秀吉にはついていったのか。

なんかその歴史を見ていると、人は自分の器以上にはなれないと。
たまたまラッキーなことがことが起こっても、その人の器より大きな場合は、
長続きしない。
明智光秀をみて、あらためてそう思いました。

それにしても、なぜ信長はわずかな手勢で京都に行ったのか?
慢心してしまったのだろうか。
あれだけ多くの戦を勝ち抜いてきた武将なのに。
それがずっと疑問に思う本能寺の変の興味なのですが。
by cafe_delmar | 2011-02-21 06:32 | デルマー前:波情報
きれいなうねりが見えてます
7:00am・・…今日の波/膝モモ・晴れ
    ロング向きのうねりがきれいなメローウェーブ。
今日もポカポカお天気になりそうです。
僕もファンボードで入りたいなー。
by cafe_delmar | 2011-02-20 07:52 | デルマー前:波情報
いつもいっしょ
7:00am・・…今日の波/オーバーヘッド・晴れのきれいな青空
まだ波はハードですが、ゆるいオフが吹いているので、
これから下がってくるでしょう。

ゆうととはるきはいつもいっしょ(^-^)
いつもはるきはゆうととけんかしながらも、ついてまわる。
 先日、はるき、初めてのほうき温泉へ♪
金券買ってまではよかったが、その後、ゆうとはマスターと男風呂へ。
はるきはママと女風呂へさぁいこっかぁ~っていう時に
 『ゆうと、あっち、ママ、ゆうと、あっち』と指さして、女風呂に来てくれない(~_~;)
最後はゆうとぉ~っと泣き出して、抱っこして女風呂へ。
脱衣所でもえんえんずっと泣いてた。お風呂に入ってからもずっとえんえん。。
 そしたら、男風呂から『はるきぃ~』って呼ぶゆうとの声が聞こえた。
その途端、はるきもぴたっと泣きやんで、小声で『ゆうとぉ?』って私に聞いてきた。
『ゆうとぉー、もっかいハルキ呼んで~』
『はるきぃ~泣いとったかぁ。やっぱ、おれと一緒に男風呂はいったらよかったやん』
ゆうとの声が聞こえて安心したのか、それからは泣きやんでお風呂を楽しんでくれた。
けんかしてもいじめられてもゆうとが大好きでついていくはるき。
 はるき、お兄ちゃんがいてよかったね(*^_^*)
でも、今度男風呂いれたら、『ママァ~』って泣かないかなぁ。。。(~_~;)
f0009169_731935.jpg


f0009169_7314499.jpg

f0009169_7321589.jpg

f0009169_7324055.jpg


by cafe_delmar | 2011-02-19 07:34 | デルマー前:波情報