ブログトップ | ログイン
<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
連休なので、バタバタ仕事しています。
16:00・・・・・今日の波/ヒザコシ・曇り
(朝は、頭ぐらいありました)
今日はTシャツで過ごせるほど、暖かい一日だった。
2122・・・・これから晩御飯食べます。

今日は朝からいろいろ仕事があって、いつの間にか夕方になっていました。
サーフィンスクールも、今日で2回目がスタートしています。
これからサーフィンを始めてみたい方、お待ちしています。
PS.ペンションは4日まで満室です。
(一部屋しかないからね)(*^_^*)
by cafe_delmar | 2011-04-30 21:26 | デルマー前:波情報
春の大波です
6:00am・…今日の波/クローズ・晴れ
昨日の夕方から大きくなった波が、まだ残っています。
大きなうねりなので、気おつけてください。

今日は春樹の保育園がお休み。
最近の春樹は、誕生日プレゼントにいただいた『おサルのジョージ』の絵本が
すごく気に入ってるみたい。
f0009169_6304481.jpg


f0009169_6311534.jpg

by cafe_delmar | 2011-04-29 06:32 | デルマー前:波情報
ゴールデンウィークのETC割引は
6:00am・…今日の波/スネ・雨
今日は西うねりが昼ごろには出てきそうです。

今年のゴールデンウィークのETC休日割引、5月2日(月曜)と6日(金曜)も
対象日になるので、マイカーで旅行する方はお得です。
デルマーは、5月8日(日曜)まで、休まず営業します。
GWは、しっかり働きますよ。

保育園がお休みの日の春樹。2階でユウトとゲームしてたが、いつの間にかお昼寝。
f0009169_629270.jpg


夕方、兄弟二人でうたたねしていた。いつも晩御飯が遅くなってごめんな。
f0009169_6293113.jpg

by cafe_delmar | 2011-04-28 06:34 | デルマー前:波情報
海の中で・・・愉快なお願いをされる
9:00am・…今日の波/フラット・曇り
今日は朝から暖かいから、TシャツでOK。
カフェは絶好調に営業しています。

昨日、朝から海に入る。
ベランダから見ると膝ぐらいに見えたので、スクール用のロングボードで入る。
アウトに出ると、セットが腰ぐらいのきれいなうねりが来る。
うねりからロングだと楽々テイクオフ。
ロングだとビーチ近くまでロングライドできる。
初心者に戻った気持ちで、波に乗る楽しさを満喫。
1時間ぐらいロングで楽しんだ後、ショートでも乗れそうなセットがたまに来るので、
ボードをいつもの5’10”のツインに変える。
海の中は人も5人ぐらいで少なく、50代で元気な岡山のMさんも。

その中で、初めてお会いしたロングのサーファーさんに話しかけられ、
いろいろ話をしていたら、『マスター、僕37歳で独身なんです。誰かいい人いませんか』と
結婚相手を探しているのでというお願いをされた。
素直なお願いに思わず笑みが。
人柄もよさそうな、マナーの良いサーファーさん。
協力はしますが、男女の関係はなかなかむずかしいからなー。
デルマーで、ゆっくり出会いのチャンスを待っていてください。
あせりは禁物です。
by cafe_delmar | 2011-04-27 09:43 | デルマー前:波情報
今日は雨で波も小さいけど、楽しんでそう♪
8:00am・・・今日の波/ひざした・小雨
10:00am・・・コシ(^。^)
       ☆本日、カフェお休みです。

 昨日まで病気で保育園お休みだった春樹は今日、元気に登園しました(*^_^*)
 大好きな先生がいたので抱きついていったそう♪
 今日は雨で波も小さいが、リフレッシュに海に行ったマスター。
 続々とスクール生が増え、楽しんでいる様子。雨だけど、みんながいて楽しそう♪
 よかったね。

 
f0009169_9344330.jpg

  携帯から動画を見るには下の画像をクリック(^v^)
 f0009169_9451691.jpg
 ゆうと&はるき おへやサーフィン~イメトレ~♪

by cafe_delmar | 2011-04-26 09:35 | デルマー前:波情報
サーフィンDVDにのりのり(^v^)
9:00am・・・今日の波/むね・晴れ

 朝からマスターは海へ
 はるきはベランダからマスターをお見送りし、きれいな海に大喜びして
 「ぱっぱぁ~」って叫んでた(*^_^*)

 それから、ゆうととはるきはサーフィンDVDにのりのり~♪
 今日は天気もいいし、我が家の大掃除&お洗濯がんばりまーす!
                     (BY デルマーママ)

 
f0009169_103429.jpg


f0009169_10342252.jpg
 
by cafe_delmar | 2011-04-25 10:25 | デルマー前:波情報
ドナルド・タカヤマモデルがサーフテックから
6:00am・…今日の波/ヒザコシ・晴れ
西うねり、ロング向けのたるい波です。

ロングボード界のカリスマシェイパー、D・タカヤマモデルが
サーフテックから発売されました。
興味ある方は、サーフテックのホームページをご覧ください。
http://www.surftech.jp/catalog2011_donald.html
また、カフェにもカタログがあります。(店内用)

ぼくは、スコーピオンモデルの5"10に乗ってみたい。
特にフィンシステムが面白そう。
2+1、クワッド、5フィン、シングルと波にあわせてフィンを変えることができる。
(尚、タカヤマモデルは人気があるため、納期に時間がかかる場合があります。)
by cafe_delmar | 2011-04-24 06:21 | デルマー前:波情報
参観日
9:00am・…今日の波/ひざ・雨
西うねりの風波が上がり始めています。
天気予報では、お昼から雨がやむみたいですが、今はよく降ってます。
           今日は悠との学習参観日です。
f0009169_9345196.jpg


公文の宿題をときどきごまかす悠と。どうしたらちゃんとするかなー。
f0009169_9352150.jpg

by cafe_delmar | 2011-04-23 09:38 | デルマー前:波情報
海も春の気配か
6:30am・・・・・今日の波/すね・曇り
今日は南風の影響で、波がなさそうです。

昨日は隣のビーチで倉敷の米ちゃんと入水。
今年の冬は雪が良く降ったせいか、まだ水温が低い。
ブーツはまだいりますね。

        昼過ぎから気温が上がったせいか、赤潮が出てきました。
f0009169_763690.jpg


by cafe_delmar | 2011-04-22 07:09 | デルマー前:波情報
人口の波が経済を動かす
6:30am・…今日の波/ムネ・晴れ
今日は20度まで気温が上がるそうです。
ポカポカするかなー。

テレビの経済番組を見ていると、よく経済がよくなれば景気は回復するという言葉を聞く。
ほんとにそうなのかなと疑問にずっと思っていた。

最近読んだ経済書『デフレの正体』角川書店・藻谷浩介著
この本を読んで、その答えが少しわかったような気がする。
経営者や商人は、是非読んだ方が良い本です。
日本政策投資銀行で地方振興の専門家として、日本全国の地方都市を自ら歩き、
地方の現場をリアルに見てきた著者が書いた、わかりやすい経済書です。

『経済を動かしているのは、景気の波ではなく人口の波、
つまり生産年齢人口=現役世代の数の増減だ』
地域間格差
高齢者の激増
出生率減少
内需縮小
デフレの流れ
今の社会の問題点が、人口の波という視点から、わかりやすく、事実をもとに
語られています。
久しぶりに、非常に興味を持ってワクワクしながら読んだ本でした。
by cafe_delmar | 2011-04-21 06:55 | デルマー前:波情報