ブログトップ | ログイン
<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
台風、すごい風だったから
6:30am・…今日の波/クローズ・小雨
ちょっと寒い朝。まだ海は荒れています。

     台風の強風で、我が家の柵が一部倒されました。
f0009169_6395682.jpg


僕が『あー、幸せだなぁ』と思うことが二つある。
ひとつは、良い波を友人と分かち合うこと。
ふたつめは、昼間にビールを飲むこと。(風呂上がりなら、なお最高)

昨日はお店の定休日で、波乗りしたかったが、海が大荒れで入れない。
そんなわけで、久しぶりに近くの宝喜温泉へ入りに行く。
源泉かけ流しのお風呂は、やはり気持ちいい。
帰りに、青谷町内の小さな食堂で、真樹ちゃんとお昼ごはんを食べる。
ホルモン焼きそば、焼きうどん、オムライスにビールを注文。
二つめの幸せを感じることができた。

今日は強風もやわらぐだろうから、壊れた柵を修理するかな。
by cafe_delmar | 2011-05-31 06:44 | デルマー前:波情報
海の中でもできる腰痛予防
6:30am・・・・・今日の波/大荒れで危険です(クローズ)・曇り
         強烈な北風がまだ吹いています。
        明日は、たぶん波がまとまってきそうです。
☆今日のカフェは定休日(月曜)の為、休ませていただきます。
悠との小学校も、警報が出てるので、休みになりました。

      昨日、春樹の子守をしながら悠とは春樹と昼寝してました。
f0009169_74282.jpg


ときどき腰痛を再発する僕は、ウエットスーツの中にウエストベルトをつけて海に入ります。
これをしていると、ちょっと腰が重いなぁという時でも、安心してサーフィンができるので
助かります。
腰痛の再発防止効果があると実感します。
又、お腹が冷えないので、冷えやすい人はぜひ使ってみてください。
付けている時と、はずした時のおなかの温かさが全然違いますから。
価格はメーカーによって違いがありますが、5千円から6千円ぐらいであります。

腰痛が気になる人、お腹が冷えやすいサーファーの人は、ウェストベルト一度お試しあれ。
by cafe_delmar | 2011-05-30 07:10 | デルマー前:波情報
運動会は来週に延期
6:00am・…今日の波/ほぼフラット・雨
まだ北東のうねりが反応していません。
お昼ごろには、波が出てくると思います。
(台風が近づいています。日本海は海の変化が速いので、
初心者の方は無理をしないように、きおつけてください)

今日は雨なので、カフェはいつも通り絶好調に営業します。
悠との運動会は、来週5日(日曜日)に延期です。

昨日の夕方、ボディボーダーのRさんがオーダーして作った
ウエットスーツを取りに来てくれました。
カラーリングがなかなか良いデザインでした。
ジャージは、自分の好きなカラーで作れるのがいいですね。
来週は、津山の坂ちゃんのウエットも出来上がる予定です。
お二人とも、いつもありがとうございます。
by cafe_delmar | 2011-05-29 06:26 | デルマー前:波情報
もし、自分の子供が危険にさらされていたら
6:00am・…今日の波/ほぼフラット・小雨
明日は、北東の風波が上がってくるでしょう。
月曜は、台風の影響でビッグサイズになりそう。

☆明日の青谷小学校運動会、たぶん雨で延期かな??
雨で延期の場合は、カフェは通常通り営業します。

僕が会って、話をしたことがある数少ない芸能人、内田裕也さんと山本太郎さんの
ニュースが最近続いた。
裕也さんとは、4年前ぐらいにハワイで真樹ちゃんの友人の結婚式で一緒になり、
少しお話をした。とても丁寧な人だったので、今回の事件は残念だ。
山本太郎さんとは、1年ちょっと前に僕のお店で会った。
彼は俳優でもあるが、サーファーでもあり、鳥取の波に乗る為に、
真冬の1月に東京からやってきた。

お店で少し彼と話したが、とても礼儀正しい人だった。
その山本太郎さんは、福島の子供たちを放射能から守るための活動をしたり、
反原発のデモに参加したりしていた。
その行動が、彼の仕事に悪い影響を及ぼしているとニュースは伝えていた。
東電はテレビ局にとっては大口のスポンサーだ。
それを考えると、後は想像してください。
それをわかった上で、彼は自身が考える正義の行動をしている。
尊敬します。

ソフトバンクの孫さんもすごいけど、山本太郎さんも男の中の男ですよ。
僕も、原発をゼロにしても、暮らしていける社会を応援します。
それにしても、文部科学省の出した子供たちの年間放射線被ばく量
20ミリシーベルトの安全基準、
ドイツでは、原発労働者に適用される最大線量に相当するそうです。
自分の子供が福島に住んでいたら・・・・。
こんなことが許されている社会が、本当に豊かな国なのか。
by cafe_delmar | 2011-05-28 06:51 | デルマー前:波情報
大人の友情の物語
6:30am・…今日の波/ひざ・曇り
昨日、ランチタイムが終わってからカフェ前で入水。
ビーチを見るとだれもいない。
ひとりの貸し切りだ。(^。^)
作ったばかりの3ミリジャージで、ロングボードで楽しめました。
波が小さい時は、空いているのがいいですね。

久しぶりの伊集院さんの400ページを超える長編小説、読み終わりました。
色川さんとの大人の友情の話だ。
大人同士で、ギャンブルの旅に出る話がなんとも良かった。
大人になってからでも、心を通わせる友情ってつくれるんだなと
思わせてくれる。
色川さんの小説、もう一度読み返したくなりました。
by cafe_delmar | 2011-05-27 06:59 | デルマー前:波情報
運動会と台風の進路が
6:00am・…今日の波/ひざ下・曇り
ロングなら、テイクオフはできそう。

29日(日曜)は、悠人の小学校の運動会。
なので、雨の場合はカフェの営業しますが、
晴れもしくは曇りで運動会があれば、悠とのために、カフェは休ませていただきます。
それにしても、微妙な天気予報です。
サーファーなら、台風2号の進路も気になるところです。
by cafe_delmar | 2011-05-26 06:45 | デルマー前:波情報
マスク・ブラザーズ(^v^)
7:00am・・・今日の波/フラット・晴れ

昨日、ゆうとは熱と咳があり、学校をお休み。
ゆうとにマスクするよう渡したら、はるきもしたいと。。。(^。^)
 仲良くマスク・ブラザーズ(^v^)
案外、この後いやがらず、ずっとマスクをつけて喜んでた♪
でも、ちょっと大きすぎてマスクというより目かくしになりかけてたかな。。(~_~;)
 ゆうと、今日は元気に学校へ♪運動会に向けて元気になりますように。。

f0009169_8301475.jpgf0009169_8303766.jpg

f0009169_831436.jpg
by cafe_delmar | 2011-05-25 08:21 | デルマー前:波情報
大阪にも熱い男がいる
6:00am・・・・今日の波/スネ・曇り
今日の朝は少しひんやりしてちょっと寒い。

大阪の友人に、年間200本近く映画を見る男がいる。
飲みに行くと、9割がた八木ちゃんがしゃべっていることが多い。
とにかく、なんでも熱く語る男なのだ。
顔は演歌歌手の山本譲二に似ている。
大阪の心斎橋で、昔、僕と二人でコーヒーを飲んでいたら、
近くの席のおばちゃんが、『あらー、譲二さん』と声をかけられたことは、
今でも覚えている。
歳は、僕と同じ48歳。
「八木ちゃん」といって、広告関係の会社を経営している。

その八木ちゃんが、今月から大阪の淀屋橋でスクール&セミナーの学校
(セレンディーラボ)を始めました。
ヨガ、ウクレレ、メイクアップ術、コミュニケーションスキル、あこがれの職業セミナー、など。
自分を磨きたい人、成長したい人、人脈をつくりたい人におススメです。
大阪に住んでいる女性、ぜひ、熱い男・八木ちゃんに一度会ってみてください。
その魅力にぐいぐい引き込まれますよ。
又、八木ちゃんは、女性の扱いはホスト以上にすごい技あり??
(昔から、もてる男です)
詳しくはセレンディーラボのホームページhttp://serendylabo.jp/ を見てください。

誕生日にステキなお花をいただき、心もほっこり(^-^)/by delmar_mama
f0009169_15345730.jpg

by cafe_delmar | 2011-05-24 06:32 | デルマー前:波情報
ちょっとドライブ&お買いもの
7:00am・・・・・今日の波/ひざ下・曇り
今日は5時前に起床。
朝一に入水する予定だったが、波が・・・・。(ーー;)
そんなわけで、早朝から『いねむり先生』の続きを読むことに。
100ページぐらい進む。
初めから、なんだかいい。
久しぶりに読む伊集院さんの小説。
これは買ってよかった。

今日は真樹ちゃんの誕生日。
そんなわけで、真樹ちゃんと買い物へ行く予定。
☆カフェは定休日(月曜)なのでお休みです。
by cafe_delmar | 2011-05-23 07:24 | デルマー前:波情報
朝から雨が良く降るなぁ
7:00am・・・・・今日の波/ひざ・雨
北風が強くなり、海は荒れてきています。
これからサイズが上がってくるでしょう。

             今日は保育園がお休みだ。
f0009169_7462768.jpg


by cafe_delmar | 2011-05-22 07:47 | デルマー前:波情報